新生活でコストコを大活用!超人気アイテム「ディナーロール」の使い道

公開日:2016/3/16

3月になり、春から新生活、という方も多いんじゃないでしょうか。

特にひとり暮らしを始める…なんてときには「食事どうしよ~」って思いますよね。

コストコ(アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店)にはそんな悩みを吹き飛ばす、美味しくてコスパ最高のアイテムがごろごろしてますよ~。

IMG_3432

行ってみたいけど、量が多そうだし、一人だから…とせっかくのコストコアイテムを諦めないで!

保存方法と活用術があればひとりで最後まで美味しく食べきれる!そのポイントを初心者の方向けにご紹介しますね。

今回の商品はコストコ一番人気といっても過言ではない「ディナーロール」。

これぞコストコの真骨頂ともいえるパン。36個入りで498円という驚きの安さです!

活用POINT1 食べきれる分だけ小分けする

36個という数にもさることながら、ずしっとした重量にもたじろいでしまうかもしれませんが、何はともあれ、小分け&冷凍がコストコのセオリー。

まずは、ジップロックで3つずつにわけます。

IMG_20160227_134537

小分けを面倒がって、がさっと冷凍させてしまうと、取り出すときにくっついてややストレスを感じるので、ここはきちんと一回分ずつにしたいところ。

数日で食べてしまう分以外はすぐに冷凍庫へ!

今回は3個ずつに分けたので、13袋になりました。

13日分と考えれば、ひとりでも一か月で十分消費可能なカンジです。

頻繁に買いに行かなくていいのも有難い!

IMG_20160227_135057

ふんわりしっとりムチムチで、ミルクの風味が利いていてレストラン品質なんです。

ホントにそのままで十分オイシイ!そりゃ大人気な訳です。

シチューやスープとの相性も抜群です。

活用POINT2 食べる分は前日に室温に戻しておく

冷凍した分は食べる前日に室温に戻しておけば、翌日はトースターで焼くだけでふわ~っとといい香り。

そして外側がカリっ、中はふんわりしっとり~もうシアワセ~(笑)

冷凍のままトーストすると、中だけ冷たいまま…なんて悲しいことがあるので、解凍をしなかった場合は、まずレンジ→トースターが安心かと思います。

IMG_20160227_134846

活用POINT3 ジャムやペーストは小さめが色々あると楽しい

ミニタイプのジャムやスプレッドなんかを色々用意しておけば、ますますテンションUP↑

IMG_3516

トッピング具材をのせたり、はさんだり、揚げたり…レシピサイトではさまざまなアイディアが載っているので、それを参考に色々アレンジしても楽しめます。

 

これが一つ約13円なんて、ありがたい!

リピーターが多いのも大納得な味と価格であります。

勇気を出して、エイッと買って試してみれば、「アレ?意外とあっという間に食べきっちゃった!」となること間違いなし!

コストコ ディナーロール 袋36個

特集

ライター:メイリオ

ごはんよりスイーツが好きで仕方がない。 最近、初めて食べたホノルル・クッキー(ダークチョコレートリリコイ)のチョコ部分が分厚くぽってりとしてて、うっとり…。 お菓子って本当にシアワセ! 海外に行ってスーパーマーケット巡りをするのも大好き。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!