【カルディで買える♡】納豆好きならマストで食べたい! 海苔屋さんの 「納豆ふりかけ」

公開日:2016/7/24更新日:2016/7/25

 【カルディで買える♡】納豆好きならマストで食べたい! 海苔屋さんの 「納豆ふりかけ」

ご飯のお供に欠かせないものといえば、納豆! 独特な癖のある香りと、とろんとした粘りが、たまりませんよね。

私も納豆が大好きで、ご飯はもちろん、麺やあらゆる料理に入れるほど納豆を愛しています♡ 

そんな私が、いま密かにハマっている「納豆商品」がありまして…ぜひぜひ皆さんにも知ってほしいので、紹介します♪

海苔屋さんがつくった、本格・納豆ふりかけ!

02

こちらの商品が、いまハマりにハマっている商品!

通宝海苔「のり屋自慢のなっとうふりかけ(税込354円)」です。今回は皆さんに紹介するために、新しく購入してきました。

 

03
ご飯にかけると、こんな感じ!

乾燥した納豆と、カリカリのあられ、そして海苔がたーっぷりと入っています。このふりかけ、「のり屋自慢」というネーミングのとおり、販売元は海苔屋さん。だからこんなにも贅沢に海苔が入っているのですね。

熱々のご飯にふりかけたのでクタッとなっていますが、それがまた美味しそう!

さくさく食感と一緒に、納豆の旨みがたのしめる♡

04

食レポに入る前に。こちらが本日のお昼ご飯。シンプルだけど、このふりかけがさえあれば、ご馳走です! 

それでは、いただきまーす。

 

05

はふー! 美味しい~! 日本の味…♡

この納豆、乾燥しているのでサイズは小さめですが、旨みがググッと凝縮されているので、納豆の本当においしい部分だけをたのしめるんです。

ごはんの熱で豆が柔らかくなると、粘りも感じることができるんですよ♪

そして、この納豆をさらにスペシャルにしてくれるのが、海苔とあられ。納豆と海苔の組み合わせって、最強ですよね。そこにあられの食感が加わって、もう…もう…ご飯1杯ではたりません!

06

というわけで、おかわりしちゃいました。

2杯目は本物の納豆の上にフリフリ。ふりかけ自体に味がついているので、納豆はタレ無しです。とろーんとした粘りの中に、さくさく食感が混ざって、これまたおいしいんです! おすすめ♡

まとめ

07

納豆好きがハマった、本格・納豆ふりかけ。「ふりかけグランプリ」で金賞をとるほどの味わいなので、納豆好きも、そうでない人も、ぜひ試してみてくださいね!

 

通宝海苔 納豆ふりかけ 袋40g

特集

ライター:chichi

おいしいものが大好き。一度好きになったら、何度でもリピートしちゃいます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!