【食べてみた】まるでチーズの丸かじり! 人気No.1冷凍食品「濃厚チーズリゾット」の濃厚さがヤバい

公開日:2016/7/30

 「マツコの知らない世界」に紹介されたことで話題沸騰となった、「濃厚チーズリゾット」

実はもぐナビ上でも、2016年上半期に発売された冷凍食品の中で、最も高い星評価を得ています。

今回はまだ食べたことがない方のために、その魅力についてお伝えします!

「超・濃厚!」なチーズリゾット

01

こちらが今回ご紹介する、明治の冷凍食品「濃厚チーズリゾット」

値段はお店によって異なるようですが、数百円ほどで購入できます。

その商品の特徴は、とにかくチーズが濃厚なこと。

こぶぶさんの口コミ

チーズが濃厚美味しいです。
職場で昼ごはんに食べたのですがチーズの匂いが廊下にもしてました。匂いがすごいです。

こぶぶ「チーズが…」明治 濃厚チーズリゾット 袋180g

香りからすでに濃厚なようす。これはワクワクしますね。

さっそく作ってみましょう♪

調理方法は「レンジでチン♪」するだけ

02

作り方はカンタン。袋から商品を取り出したら、黄色のフィルムをはがし、電子レンジであたためるだけなんです♪

 

想像以上の濃厚さ。まるでチーズの丸かじり!

4

レンチンしたものを、器に盛りつけました!

口コミの通り、あたためているそばから、濃厚なチーズの香りがただよってきて、お腹はもうペコペコ。

はやる気持ちをおさえて、まずはどのぐらいのチーズ具合なのかチェック。

スプーンでそっとリゾットをすくうと……とろ~ん♡

チーズたっぷり! 「チーズリゾット」というからには、やっぱりこうでなくっちゃ。

5

それでは待ちにまった実食タイム。いただきまーす!

んんっ!? これは……想像以上の濃厚さ!

まるでチーズを直接かじっているみたい。

食べれば食べるほど、口の中がチーズで満たされて、幸せな気分♡

使用されているチーズは、チェダーチーズパルメザンチーズ、そしてモッツァレラチーズの3種類。この3つのチーズを組み合わせることで、深い味わいとなっているようですね。

濃厚な上に、しっかりブラックペッパーも効いていて、これは大人ウケしそう!

6

熱々チーズに包まれたお米は、柔らかすぎず、ちょうど良いかたさ。

リゾットは一見少ないようにも見えるのですが、濃厚な味つけと、もぐもぐ噛んで食べることで、満足感と満腹感が得られる、本当においしい一品でした。

まとめ

7

さすがは話題の商品。この「ガツン」とした濃厚さは、世のチーズ好きを虜にすること間違いなし♡

どちらかというと大人向けの味つけなので、ワインなどのお酒とも相性ぴったりです。

「今日は思う存分チーズを味わいたい」という日は、ぜひお近くの冷凍商品コーナーで探してみてくださいね。

 

明治 濃厚チーズリゾット 袋180g

 

こちらも読んでみる:

身近にある絶品カレー! 無印良品のグリーンカレーが超絶にウマすぎる!

身近にある絶品カレー! 無印良品のグリーンカレーが超絶にウマすぎる!

特集

ライター:chichi

おいしいものが大好き。一度好きになったら、何度でもリピートしちゃいます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!