お芋と生クリームのおいしいマリアージュ♪ ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」を食べてみた

公開日:2016/9/16更新日:2016/10/16

こんにちは! 札幌在住ライターのゆんちょです!

スイーツ界はすっかり秋めいてきましたね。

大福パッケージと中身

9月13日(火)から、全国のローソン各店(一部店舗除く)で「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」が発売開始。

和スイーツが好きな人やお餅お芋に目が無い人必見! さっそく食べてみたオススメポイントをお伝えします!

大福の断面の写真が載っているパッケージから中身を取り出すと、雪のような白い大福がプラスチックのケースに収まっています。

安納芋 文字アップ

個人的には、“コンビニ大福”ってお手頃価格の100円前後のものを購入することが多いので、そのくらいを想像してましたが、お値段は税込で140円!!

なんといっても“安納芋”ですから、ちょっと高くても期待しちゃいますね。

しっかりした弾力のお餅を使った大福!

お餅は、びよーんと伸びるほど柔らかいのかと思いきや、しっかり弾力があるので、手でつまんでもうっかり餅が破れちゃうこともなくって安心です。

指でつまんで

気になる中身は…?

安納芋ペーストでできたこしあんの中に、さらに白いものが!

北海道産生乳でつくったクリームですって!

大福 断面
お餅に“お粉”がたっぷりとついているので、食べ終わった後にはお口の周りをチェックするのを忘れずに♪

和の“あん”洋の“クリーム”。そして九州の安納芋と、北海道の生乳

なんて豪華な共演でしょうか!

気になるお味は、お芋そのものの甘さが感じられます。

指で触れたときの弾力は、噛んでみてさらに実感! しっかりした歯ごたえです。

お芋だけだと濃厚すぎることもしばしばですが、控えめに添えられているクリームのおかげで、まろやかな仕上がりになっています。

やや小ぶりなだけあって、カロリーも125kcalと控えめな感じ。

食欲の秋、カロリーが気になる女子にも、ちょっと安心です!

関連記事

【2016年上半期】 ローソンスイーツランキング

 

ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!