【冬に爽やかチョコミント♪】カルディでみつけた冬限定チョコスティックは ミントクリームがクセになる!

公開日:2016/11/8

58248-IMG_6219こんにちは! カルディの季節限定商品に目がないグルメライターの野山苺摘です。

今回は最近カルディでみつけた冬季限定品「トリアノン スティックチョコレート」を紹介します。

フレーバーは4種あるのですが、店頭で1番数が少なくなっていた「ダークミント」を食べてみることに!

長~いスティック状のチョコレートの中に、どのような感じでミントが入っているのか開封するまでワクワクです。

箱の中にさらに箱? 食べやすい工夫を凝らしたチョコ菓子

58248-IMG_6203

ミントの色をイメージした緑色のパッケージ。中には125gのスティックチョコレートが入っています。

58248-IMG_6207

箱を開けてみると、もう1つ箱のようなものが登場!

58248-IMG_6209

中に入っているスティックチョコレートの数を数えてみると、全部で28本。上からみると、断面はまんまるではなく、半円のよう。

58248-IMG_6205

そして、外箱のイラストにあったように4方向に箱の上部を開いてみると…

58248-IMG_6211

このように、スティックチョコレートをテーブルの上に食べやすく設置することができるんです!

58248-IMG_6213

スティックの表は丸く、裏にはチェックの柄が入っています。

58248-IMG_6216

スティックの長さがどれくらいなのか伝わるように、お箸みたいな持ち方をしてみました。

ポキッと素敵な歯ごたえと爽やかなクリームが魅力

58248-IMG_6218

ひとくち食べると、ポキッと良い歯ごたえ!

まわりのチョコレートはビターテイストで、中にたっぷり入っているミントクリームのフィリングはとっても爽やか。

食べ進めていくと、クリーミーさとスッキリとした香りのバランスが良く、つい手が止まらなくなります!

58248-IMG_6225

ちなみに、食べながらインスタグラムでこの商品について検索してみると、最近このチョコレートにハマっている人が結構いる様子。

トリアノンのスティックチョコレートはダークミントの他にも、ダークオレンジやラッテマキアートなどおいしそうなフレーバーが揃っています。

次回はミルクを購入予定! 皆さまもぜひお試しあれ!

トリアノン チョコレートスティック ダークミント 箱125g

特集

ライター:野山苺摘

調理師・フードアナリスト2級&講師の資格を持つグルメライター。twitterアカウントは@15diary 得意ジャンルはフルーツ(特にいちご)、肉、チーズ。 Instagramではいちごテロpicや自身のレシピなど、料理画像を毎日投稿中! オフィシャルブログ(LINE BLOG)では掲載・出演報告や外食の記録を更新中!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!