チーズ80%増量ってすごくね? ファミマの「チーズたっぷりピザまん」が美味しい!

公開日:2016/11/30

6037205

ずっと気になっていたファミリーマートの「チーズたっぷりピザまん」(税込み120円)。

去年リニューアルされ、なんとリニューアル前と比べてチーズ量が80%も増量しているとのこと。

いったいどれだけチーズが入っているのか。早速食べてみたいと思います。

袋から出すワクワク感は中華まんの醍醐味!

6037207

中華まんはこの袋から出す瞬間が一番ワクワクしませんか?

 

6037203

カレーマンとは違うこの絶妙な黄色が「ピザまん」という感じがしますね。

それではいただきましょう。

 

チーズがとろ~り伸びてもうたまらない!

60372041

見てください、このチーズ!!断面から伸びるこのチーズ!!!

チーズはモッツァレラとゴーダを組み合わせているそうですよ。

このビジュアルはチーズが増量したから成せるものですね。

 

トマト味がしっかりしたミートソース風の味

6037205

チーズと一緒に入っているトマトソースは、ミートソースに近い味で美味しいです。

トマトの味がしっかりとしていてチーズと合いますね。

生地はふわふわとしていて、少し甘めの味わいです。

それもあってかソースのトマトの酸味が引き立ち、バランスのいい味になっています。

 ピザまんというよりミートソースまん

6037206

「チーズたっぷりピザまん」という名のとおり、チーズがこれでもかと入っていました。

ただピザまんというよりは、“ミートソースまん”という方がしっくりきます。

それでも美味しいことには変わりはありません。ぜひお試しください!

 

参考口コミ

てぃらみすさんのクチコミ :   「チーズ80%増量ってすごくね?」

 

ファミリーマート チーズたっぷりピザまん

 

特集

ライター:深蔵

元パンメーカー勤務でフードコーディネーター資格保有のイラストレーター。 twitter:@fukazou サイト:http://fukazone.com/

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!