食べるまでが最高に楽しい! 「一平ちゃんショートケーキ味」は本当にまずいのか検証してみた

公開日:2016/12/6

6091711_2

明星の一平ちゃんから新しく「一平ちゃんショートケーキ味」(税抜き180円)が発売になりました。

街がすっかりクリスマスめいてきた中、この商品までもがクリスマス仕様になっていてびっくりです。

巷では早速まずいと噂になっていますね。本当にまずいのか検証したいと思います。

パッケージにところどころ気になる箇所が…

6091702

でかでかと「ショートケーキ味」と書いてあるツッコミどころ満載のこのパッケージ。

一応クリスマスっぽいカラーリングでまとめてるところが「お前は焼きそばだろ!」ってツッコみたくなりますね。

 

6091703

バニラ風味マヨ付きって!!!マヨネーズのバニラ風味って初めて聞いたよ!!

 

6091704

原材料も凄い。

ソースにはフルーツペーストが入ってるし、かやくにいたっては「砂糖菓子」、「ヨーグルト風味キューブ」が入っているわで、もう味の想像がつかなさすぎて笑えます。

麺は普通、かやくに違和感

6091705

パッケージを開けて中を取り出すとソース、かやく、特性マヨが入っています。

麺は普通の麺のようで、特に変わった様子はありません。

 

6091706

で、オマエらは一体なんだ!?明らかにおかしいやつが1つあるし…。

 

6091707

「あとのせ」とか書いてあるけど、順番どうこうの前に、そもそも中身おかしいから!!!

ソフトクリームとかをオシャレに彩るスプレーチョコが入ってるよ…。

 

6091708

でもここまで来たら後戻りはできないので、観念してお湯を注いで3分待ちます。

湯気をたどってソースの甘い匂いが責めてくる

6091709

3分たって麺をほぐしてソースをかけます。



6091710

これはヤバイ!!

このソースめっちゃ甘い香りがするんですけど!!!

しかも麺の湯気を辿って鼻に匂いがまとわりついてくる。全身が甘い匂いに包まれていきます。

この時点で心が折れそうになるけど、頑張ります。

 

6091711

かやくを入れて…って何この無駄なケーキ感!!!

彩りがキレイで一気にケーキっぽくなったけど、これは焼きそばなんです。

そう、これは一平ちゃんの焼きそば。だから当然「マヨビーム」があります。

ということでマヨビームいっきまぁぁぁぁすっ!

 

6091713

あれ?何か意外と美味しそうに見えてきた気がしません?

ここまでくると甘い匂いにもビジュアルにも慣れてきます。

ということでいただきます。

 

6091714i

あ、ダメだ。慣れたと思ったのは気のせいだった。

というか慣れたんじゃなくて麻痺しただけだったみたい…。

まずソースの匂いが凄い甘ったるい。そして追い打ちをかけるようにバニラ風味のマヨが追っかけてくる。

なんか無意識にソースがあまりかかってない場所を探して食べてしまいます。脳が味に追いついてなくて全力で拒否している感覚です。

焼きそばとして食べなければ全然あり・・・なのか?

6091701i

焼きそばとして食べると「なし」だけど、はじめから焼きそばではなく、こういう1つのスイーツとして食べれば「あり」なのかもしれません。

まぁ私はリピートしないけどなっ!

やっぱり焼きそばがソースがいいですね。

 

【一平ちゃんショートケーキ味!?】甘ずっぱさがクセになる新感覚のスイーツ焼そばが新発売

 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味 カップ110g

 

特集

ライター:深蔵

元パンメーカー勤務でフードコーディネーター資格保有のイラストレーター。 twitter:@fukazou サイト:http://fukazone.com/

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!