【おいしさお値段以上!】人気すぎるコンビニ菓子パン!ローソン「ちぎれるラムレーズンクリームサンド」

公開日:2016/12/15

61460i

11月22日よりローソンから発売された「ちぎれるラムレーズンクリームサンド」

発売されてから毎週、もぐナビのコンビニパンランキングで上位にランクインしています。

さらに口コミ数は、2016年発売のコンビニ菓子パンでNo.1!

その実力のほどはいかに?というわけで早速紹介していきましょう。

ミルクフランスそっくり

6146002

高級な感じがしますがお値段は税込135円。

カロリーは270kcalと菓子パンのわりに低いのがうれしいですね。

 

6146003

ローソンで購入する際、隣に「ちぎれるミルクフランス」が並んでいたので間違いそうになりました。

見た目がほとんど変わらないのです。

これも実はミルクフランスだったりして。

違いは中のクリーム

6146004

中を覗いて安心。ラムレーズンだ。

 

6146005

クリームにもう少し寄ってみます。おお、結構入っていますね〜。

ちょっと洋酒の香りもします。美味しそう〜!

ではでは、いただきます。

レーズンの酸味とバター香るクリームの組み合わせ

6146006

「ちぎれる」という名前ですが、手でちぎるよりナイフのほうが綺麗に分けられると思います。

ハードな生地は噛みごたえ十分。

バター感のある固めのクリームは「ミルクフランス」とほとんど変わらない美味しさ。

そこにレーズンの酸味が加わって、あの独特なミルクの風味を和らげています。

 

6146007

ラム酒の香りも程よい感じにクリームへ染み渡っています。

どこから食べてもレーズンのシャキッとした食感が楽しめるのがいいですね。

はしっこまでちゃんと入っていますよ〜。

パン屋さんに売っていてもおかしくないかも?

6146008

さすが人気なだけあってクオリティが高く、コスパも良いです!

パン屋さんで売っていても違和感なさそうです。

値段を超えた美味しさ、是非一度味わってみてくださいね!

 

ローソン ちぎれるラムレーズンクリームサンド

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!