【しっとり生地】安納芋あんとパンケーキのバランスに大満足! Pasco「安納芋のパンケーキ」を食べてみた

公開日:2016/12/13更新日:2016/12/29

61551-3

少なくても平均1日1度はパンケーキを食べているミスター黒猫です。

そんな黒猫の目に飛び込んできたのは…。

Pasco「安納芋のパンケーキ」。

さつまいもとパンケーキの組合せは間違いない美味しさ!

しかも人気の安納芋とは嬉しすぎるにゃー♪

手にして思わず感動のしっとりした生地♪

61551-1

安納芋の高級感あふれるパッケージ。

黒猫的には、新発売のシールにもひかれました(笑)。

2016年12月1日発売開始の新商品なんですね。

61551-5

クリームをパンケーキでサンドしたものが1袋に2個入っています。

袋から出して手にしたときのしっとり感に、黒猫テンションMAXひゃっほー♪

生地のしっとり感、大事ですよね。

安納芋とミルクホイップのダブルクリーム!

61551-8

重ねてみると生地のふっくら感がよくわかります。

しっかりとした綺麗な焼き色も美しく、パンケーキ好きにはたまらないにゃー♪

61551-7

ぱっかーーーん♪

1枚めくってみると、中には「安納芋あん」と「ミルクホイップクリーム」のダブルクリーム!

安納芋あんだけでないところは、黒猫的にポイント高いです。

パンケーキ専門店でも、さつまいもクリームは、ホイップと合わせているところが多いんです。

61551-2

うひゃー!

しっとり生地は、力入れずに軽くナイフが入っていく♪

61551-4

さらに生地の間には、ダブルクリームたっぷり♪

見た目は、安納芋あんよりミルクホイップクリームの方がちょっと多い気がしますが、実食してみるにゃー♪

61551-6

おー!

まず、しっとり生地がふっくらで美味しい!

そして、自然な甘さの安納芋あんと、ミルキーなホイップクリームはベストなバランス。

生地自体にも、ほのかな安納芋の甘みがあり、三位一体となって美味しさが広がっています。

大満足の「安納芋のパンケーキ」はオススメにゃー♪

Pasco 安納芋のパンケーキ 袋1個

特集

ライター:ミスター黒猫

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 難しい薀蓄は語れませんが、黒猫自身が感じたワクワク・ウマウマやしあわせなひゃっほー!を、少しでもお伝えできればと思います! ブログ:ミスター黒猫のカフェめぐり Twitter: @mr_kuronekocafe Instagram:@mr_kuroneko

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!