【大人のご褒美ケーキ♪】しっとり濃厚な味わいでうっとり! ローソン「ラム酒が香るアーモンドケーキ」がとびきりリッチ

公開日:2016/12/14

61601

ローソンから12月6日(火)よりベーカリー「ラム酒が香るアーモンドケーキ」(税込;140円) が発売になりました!

ラム酒をきかせたケーキ生地をクグロフ型に焼き上げる…ちょっと大人な響きに誘われ、さっそく購入!

ラム酒のやさしい香り♪

61601-1

「ラム酒が香るアーモンドケーキ」の袋を開けた瞬間に、フワッと広がるラム酒のやさしい香りにうっとり。

取り出してみると、クリスマスを思わせる可愛らしいビジュアルに、女性ならテンションが上がってしまいます!

しっとり×カリカリのコラボレーション!

61601-2

一口食べるだけで、口中に広がるラム酒の甘い香りで、とろけそう。

カットした断面を見てみると、ほろほろとしたやさしい食感のケーキ生地に、濃厚なミルク感のあるバタークリームがサンドされた仕立て。

表面のホワイトチョコとローストアーモンドのトッピングが、美味しさを引き立たせます。

そして食べた人にしか分からない最大の魅力が、表面にあるザラメのようなカリカリとした砂糖にあります!

パッと見ただけだと、ローストアーモンドの食感をイメージしやすいハズ。

でも、一かじりすれば、生地やクリームのしっとりとした食感に加えて、表面のアーモンドと砂糖のカリカリした食感が魅惑的な味わいを演出します。

食感でも楽しめるのが嬉しいですよね。

 

61601-3

仕事をがんばった自分へのご褒美ケーキとして、リッチな味わいをぜひ楽しんでいただきたい一品です!

ローソン ラム酒が香るアーモンドケーキ

特集

ライター:前濱瞳

美女軍団『美女会』を組織運営。モデルとしての経験から、美容ライターとしても活躍中。「食べても綺麗」をモットーに日々食いしん坊ライフを満喫しています♪ Facebook:前濱 瞳 Twitter:@hitomi_130

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!