【注目度No.1】パスコ「北海道ダブルチーズロール」は超濃厚!? 実際に食べたその結果

公開日:2017/1/19

64697-6

去年12月にパスコから発売された「北海道ダブルチーズロール」、みなさんはもう食べましたか?

発売してからじわじわと人気が出始め、もぐナビの注目ランキング、菓子パン部門で1位に輝いている商品(1月19日現在)なんですよ。

注目ランキング1位

ぐんぐん人気が伸びているダブルチーズ入りのパンとは一体どんな味?“濃厚でコクがある”という口コミも目にするこの商品、チーズ好きとしては放っておけません!

ケーキ生地と2層仕立て

64697-3

大きめのコッペパンは20㎝くらいはありそうです。

片手には収まらないくらいの厚みもあって、十分なボリュームを感じます。

 

64697-2

コッペパンをケーキ生地でコーティングした2層仕立てになっていて、ぱっと見、しっとり系メロンパンのようにも見えます。

全体からは、ほのかに甘いチーズの香りが。

“ダブルチーズ”のうちの1つ、ケーキ生地に練りこまれた北海道チーズから香っているようです。

2種のクリーム入り

64697-8

パンを真っ二つにしてみると、ホイップクリームとカスタード色のクリームの2種が入っていました。

 

64697-1

パッケージにもありますが、ダブルチーズのもう1つは、このカスタード色のチーズクリーム。

味見すると酸味が効いた甘めのチーズクリームで、ホイップクリームと一緒に口に入れた味は、レアチーズケーキのような風味です。

ダブルチーズロールの味は

64697-7

メロンパン風の見た目から、食感のコントラストを想像していましたが、ケーキ生地はパンと一体化してやわらか。

ベイクドチーズ風味のケーキ生地にホイップクリームの生乳感とほどよい酸味が加わって、甘さひかえめな印象です。濃厚チーズというよりも…レアチーズケーキに近い感じ。

おやつとして食べるなら、個人的にはもう少しクリームの量がほしいところなんですが、さっぱりとした味は、小腹が空いた時の間食としていいかもしれません。

食べた人の口コミはどんな?

口コミもどんどん寄せられてきています。みなさんはどんな風に感じたんでしょう?

レアチーズケーキのようなさっぱりしたチーズ感と、ベイクドチーズケーキのようなコクのあるチーズ感。チーズ臭もけっこうします(好き!)。
ふんわりしたパンの表面にうすくケーキ生地がかかっていてしっとりしていてほんのり甘い。
チーズクリームはふわっとホイップタイプ&ねっとりタイプの2種類。
全部一緒に食べると幸せの味でした!口どけも良かったです。
出典:たくおむらいすさんのクチコミ

たくおむらいすさんからの口コミでは、“レアチーズとベイクドチーズのダブルの味が味わえるパン”という内容が。

手軽にチーズケーキを食べてるような感覚をたのしめたようですね♪

 食べてみると、チーズの風味しっかりわかります。
ホイップもたっぷりなので。負けちゃうかな?!と思いきや意外にしっかりチーズの味わいでした。
北海道っぽい♬

ホイップクリームの甘さと、チーズ風味のバランスがよかったことを口コミしている、だぶるおさかなさん。

新鮮な乳製品の味を感じたのでしょうか、「北海道っぽい♫」と口コミしています。

豪華なダブルチーズが人気

64697-4

食べて見た人からの口コミは、“濃厚”、“コクがある”、といったワードが目立ち、パンというよりケーキみたいだという感想も結構ありました。

2層仕立ての生地に2種のクリーム入りと、豪華な内容のパスコ「北海道ダブルチーズロール」。よかったらみなさんも食べて、口コミしてみてくださいね。

 

Pasco 北海道ダブルチーズロール 袋1本

特集

ライター:meraki

金曜の真夜中に許してしまうシュークリーム。ご褒美があれば、また5日間頑張れる単純人間です。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!