【早くも話題】ファミマの「フロマージュまん」がうますぎる!まるで高級なチーズケーキ!

公開日:2017/2/2更新日:2017/3/29

ファミリーマートから「フロマージュまん チーズケーキ風味」(税込み130円)が1月31日より発売されました。

発売されたばかりなのに、早くも「美味しいスイーツまんが登場した!」と話題になっています。

早速食べてみたいと思います。

まるで高級なチーズケーキ!

ほんのり黄色がかった生地に、茶色の焼き目。まるでまんじゅうのような見た目ですね。

他の中華まんに比べると、一回り小ぶりなサイズ。チーズ蒸しパンのような香りが漂ってきます。

 

中にはチーズクリームがぎっしり。まずは生地だけ少し食べてみます。

ふんわりしていて、やや甘めの生地ですね。美味しいです。

では、いよいよクリームも含めていただきます。

 

これは美味い!!!かなりねっとりとしたチーズクリームです!

味も濃厚で、まるでレアチーズケーキを食べているような感覚。

クリームの酸味と生地の甘みのバランスが絶妙です。冷やしても美味しそうですね。

まさにスイーツまんの決定版

あたたかい中華まんなので、クリームがとろっとしてると思いましたが、味も舌触りも濃厚でした。

ネット上では早くも話題になっている「フロマージュまん チーズケーキ風味」ですが、Twitter上では「凄くおいしい派」と「そうでもなかった派」に分かれているようです。

とにもかくにも、チーズケーキ好きの方は、絶対一度は食べてみていただきたい新作です。

 

ファミリーマート フロマージュまん チーズケーキ風味

特集

ライター:深蔵

元パンメーカー勤務でフードコーディネーター資格保有のイラストレーター。 twitter:@fukazou サイト:http://fukazone.com/

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!