2017スタバサマー新作!『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』は超斬新!

公開日:2017/4/12更新日:2017/8/25

こんにちは、スタバ大好きじぇみ じぇみ子です!

スターバックスがサマーシーズンに突入しました♪第一弾のビバレッジ『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』は、なんとパイの帽子付きと超斬新!

一足お先に試飲させていただきましたので、ご紹介していきます!

斬新!ドーム型のパイ付き『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』

『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』は、アメリカのダイナーで出てくるような”アイスクリームが添えられたアメリカンチェリーパイ”をイメージして作られたそうです。

確かにこういうの映画で観たことあります!ビジュアルからしてソックリ!大興奮です。

サイズはTallのみで価格は¥640(税抜)。販売期間は2017年4月13日(木) ~ 2017年5月16日(火)、なくなり次第終了となっています。

それでは早速いただきます!

『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』って実際どんな味?オススメカスタムは?

そのままでは飲めないので、パイのドームを崩しながら飲んでいきましょう!

ストローをゆっくり挿すと上手く割れませんので勢いよくどうぞ!“ザクッ!”と音が鳴るほどサクサクです。

 

ドーム型のパイを外してみるとその中はホイップクリームが詰まっています。

ベースはお馴染みバニラベースのフラペチーノ。バニラシロップとホワイトモカシロップ、そしてミルクが合わさってアイスクリームのような味わいです。

 

チェリーのコンポートが使われていて、しっかり果肉感があり、甘いけどほのかに酸味があります。

個人的にバニラベースのフラペチーノは甘くてtallサイズを最後まで飲みきれないことが多いですが、チェリーの酸味が程よくて意外とグイグイ飲めてしまいます!

またキューブ型のパイが、しっとりしつつもサクサク感が残っていておいしい!!

まさにバニラアイス添えのアメリカンチェリーパイな味です!好きです!

カスタマイズはせずに食べ方を工夫して楽しむのがオススメ!

カスタマイズに関してスタッフさんのオススメを聞いてみると「完成系なのでこのままで」とのこと!

しかし食べ方はいろいろ研究しがいがありそうです!

当初ストローやフォークで崩しながら食べたら美味しいのでは?と思ったのですが、意外にパイが頑丈!!

スタッフさんに相談したところ「パイを手で持ってすくって食べる」という手法を教わりました。これはぜひやりたい!!

 

あとはもちろん、わざと沈めてゆっくり楽しみふやかして食べるのも良さそうです。

フラペチーノのベースとチェリーコンポートをどの程度混ぜ合わせるかでも味が変わってきます!

バニラシロップとホワイトモカシロップが入っているので、お好みのシロップに変更するのもアリだそうです。

個人的には甘すぎるのが好みではないため、ホワイトモカシロップは抜いても良いかもな、と思っています。

美味しいのはもちろんだけど、すごく楽しい!!

日本オリジナルの『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』は、発表時アメリカの方から羨ましがる声が多かったそうです。

本当にサプライズ!と言わんばかりにビックリな見た目で、味も美味しく何より楽しいです!

同日に『クラシックティー クリーム フラペチーノ』も発売しますが、そちらはまた後日ご紹介しますね♪

 

関連記事こちら!

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

特集

ライター:じぇみ じぇみ子

大体スタバに居ます!チョコレートとハンバーガー、アイスが大好きです。普段はブログ書いたりしています。ブログ:まにぴん Twitter:@creamygemmy

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!