スタバのバナナチョコレートプリン!びっくりするほどチョコバナナでおいしい!

公開日:2017/5/9

こんにちは、スタバ大好きじぇみ じぇみ子です!

スターバックスの大人気なプリンシリーズに「バナナチョコレート」が新登場しました。皆さんはもうお試しになりましたか?

ノーマル(カスタード)とチョコ、抹茶と来て、次の新作がまさかの”チョコバナナ”!

バナナ好きなので大喜びで早速食べてきました!

1つ320円(税抜)とそんなに安くはないのですが、大人気なのが納得のプリンです。

フタを開けた瞬間にバナナの香りが!!

内ブタをパリッとはがした途端にフワーっとバナナの香りがします!

バナナピューレをたくさん使っているせいなのか、リアルなバナナの香りです。

※黒い粒はバナナ由来のものです。

食べてみるとそこまでバナナは強くなく、どちらかというとバナナミルクのような優しい味です。

なめらかで、すごく美味しい!!

カラメル代わりのチョコソースが最高!!

バナナプリンに驚きつつ食べ進めると底からチョコソースが登場。

それっぽいものではなく本当にチョコソースで、見ての通りツヤツヤ濃厚!

このチョコレートソースとプリンを一緒に食べると、まさにチョコバナナでこれまたおいしい!!最高です!

ドリップコーヒーとの組み合わせが意外に合った!

スタッフのお兄さんにどのドリンクが合うか相談したところ、その日のドリップコーヒーが合う気がするとオススメしてくれました。

この日のドリップコーヒーはパイクプレイスローストというお豆で、ナッツのような香ばしさやなめらかな味わいが特徴です。

元々チョコレートやナッツによく合うといわれているこのコーヒーは、お兄さんの予想通りとても相性がよかったです!

コーヒーだけを飲むと感じる酸味が、バナナチョコレートプリンを食べた後だと華やかにフワッとする感覚で不思議でした。

パッケージは3種類!集めるのも楽しくオススメです!

実はプリンカップのデザインが3種類あります。どれもカワイイですよね。

もともとプリンのカップを集めていたのでムキになって探したところ、なかなかブルーが見つからず結局3日かけてコンプリートです!

全種類のスタバのプリンシリーズを食べていますが、個人的にはこのバナナチョコレートプリンが一番好きです!!

なくなる前にリピートしたいと思います!チョコバナナ好きな人はぜひお試しくださいね。

「スターバックス」のニュース一覧

特集

ライター:じぇみ じぇみ子

大体スタバに居ます!チョコレートとハンバーガー、アイスが大好きです。普段はブログ書いたりしています。ブログ:まにぴん Twitter:@creamygemmy

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!