【ファミレスでパンケーキ♪】ガスト「トロピカルパンケーキ」は夏に食べたい爽やかスイーツ♪

公開日:2017/6/30更新日:2017/7/4

カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶらぶらしているミスター黒猫です。

そんな中でもパンケーキは、この2年ほどは1日も欠かさず毎日食べているほどの大好物♪

そのパンケーキが、気軽にリーズナブルに楽しめるのが実はファミレスなんです。

そして今回のオススメが「Cafeレストラン ガスト」。

ガストのパンケーキは、オーダー受けてから焼き上げる出来たてが嬉しい美味しさですよ。

夏限定!パイナップルとマンゴーのトロピカルパンケーキ

夏限定「パイナップルとマンゴーのトロピカルパンケーキ(税抜599円)」

定番メニューにある「チョコバナナとマスカルポーネパンケーキ」も美味しいのですが、やはり今開催中の「ハワイフェア」と連動して夏限定で登場のコチラのパンケーキがオススメ!

厚みある焼きたてパンケーキ生地。

その上にたっぷりのマスカルポーネクリーム。

さらに大きくカットされた、パイナップルとマンゴーがゴロゴロで黒猫テンションMAXひゃっほー♪

爽やかな果肉たっぷりパイナップルソースが絶品!

果肉たっぷりのパイナップルソースが添えられます。

そのパイナップルソースを、パンケーキの上からぶしゃー♪

少しとろ~りとした馴染みやすいソースで良い感じです。こんなに果肉たっぷりソースまで付いてこの値段は、さすがガストさんですね。

ぱっかーーーん♪

カットするとともに立ちこめる湯気が、焼きたてパンケーキの醍醐味。

カットすると改めてパンケーキの厚みが分かりますよね。

しっとりふんわり優しい味のパンケーキ生地。

たっぷりのマスカルポーネクリームとパイナップルソースで、ウマウマ倍増にゃー♪

ファミレスと言えば、ドリンクバー。

もちろんパンケーキにもセット価格で付けられますので、ゆっくり過ごすこと出来ますよ。

ぜひこの夏限定の「パイナップルとマンゴーのトロピカルパンケーキ」味わってくださいね♪

特集

ライター:ミスター黒猫

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 難しい薀蓄は語れませんが、黒猫自身が感じたワクワク・ウマウマやしあわせなひゃっほー!を、少しでもお伝えできればと思います! ブログ:ミスター黒猫のカフェめぐり Twitter: @mr_kuronekocafe Instagram:@mr_kuroneko

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!