【持ち運べるアイス】チロルチョコ「あいすまんじゅう」の再現度がすごい!

公開日:2017/9/4

チロルチョコからはスイーツやお菓子とコラボした商品が出ていますよね。たまには勇気のいるコラボもありますが、再現度にはいつも驚かされます。

今回は、あの人気の和アイスとコラボしたチロルがセブン-イレブン限定で発売されました!

それが「チロルチョコ あいすまんじゅう」(税込40円)です。

「あいすまんじゅう」といえば50年以上愛され続けている、丸永製菓の代表的な和アイス! ねっとりとしたあんこがたっぷり入ったアイスにかぶりつく瞬間はたまりませんよね♪

チロルチョコには「きなこもち」や「さくらもち」など和なフレーバーがあるので、このコラボを見たときは「なるほど!」と思いました。

再現度はどうなのか、レポしていきます♪

パッケージの再現度は完璧

パッケージはまさに、丸永製菓の「あいすまんじゅう」をそのままチロルチョコサイズにしてみた! という感じですね。

早速開けてみましょう!

ホワイトチョコにおいしさがギュっ!?

周りはホワイトチョコで、その内側にさらに小豆チョコレート、中にはクリーム風味のマシュマロと小豆ペーストが入っているそうです。

断面を見ると、中からマシュマロととろ~んとした小豆ペーストがお目見え☆

ミルクアイスにあんこがぎゅっと包まれている構成と似てはいますが、アイスの方にはマシュマロが入っていないので、再現度はどうなの? とドキドキでいただきます!

噛むほどに再現度UP!

食べてみると、初めの方はホワイトチョコの甘味が広がり、噛むほどに中のあんこ味と合わさり、あの「あいすまんじゅう」の味になってきました!

ホワイトチョコは、あいすまんじゅうのミルキーなミルクアイスをうまく再現! その中からほくほくを再現した小豆チョコと、とろ~んと甘いソースが絡んでたっぷりした小豆を感じます。

マシュマロがポイント☆

そして、ポイントなのがアイスにはないマシュマロ。

これが口の中で「あいすまんじゅう」の小豆のねっとり食感が再現されています!

持ち運べるあいすまんじゅう

こちらはとても高い再現度で、「どうして今まで売っていなかったんだろう」と思うくらい納得のコラボレーション。

アイスみたいにすぐ溶けない、まさに持ち運べる「あいすまんじゅう」。

これでいつでもどこでも「あいすまんじゅう」を楽しめますね(笑)。

特集

ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!