【謎の大福を発見!】MINISTOP限定「大きなタピオカミルクティー大福」はどんな味?

公開日:2018/2/21

MINISTOPのスイーツコーナーを見ていたら、明らかに他のスイーツよりも目立っている子を発見したので確保しました!

それがこちら

大きなタピオカミルクティー大福」240円(税込)です。パッケージが真っ黒で、タピオカミルクティーに大福?と味の想像もあまりつかないまさに謎のスイーツです。気になりすぎて、スルーするわけにはいきませんでした(笑)。

製造は様々な大福を販売している、モチクリームジャパン。

早速開けてみましょう!

巨大なタピオカ?

こちら、パッケージだけでなく、大福自体も真っ黒。
飲み物に入っている黒いタピオカが巨大化したような見た目です。
大福自体の大きさは一般の大福と同じくらいですよ。

パッケージ説明によると、これはタピオカ餅だそうです。
中にはミルクティークリームとタピオカ風こんにゃくがはいっているんですって!

甘さ控えめな大人味

周りはプルッとしていて、触るとペタッと手にくっつきます。
中が柔らかいので気をつけて扱わないと崩れちゃいそう。
口にいれるとねっとりしたお餅がクリームと共にとろりと溶けていきます!

お餅の味はタピオカの味がふんわりと感じる程度で甘さは控えめ。ミルクティークリームも甘みは強くなく、茶葉の香ばしい香りがとても引き立つ感じがとても上品です。
真っ黒で強そうな見た目とは反対の優しい味わいのギャップに萌えそうです(笑)。

中にはこんにゃくタピオカ

パッケージ説明どおり、中にはタピオカ風こんにゃくが入っていて、こちらはこんにゃくという名前の通り、食感はまさにこんにゃく。タピオカほどもっちりせず、くにゃっと歯切れよく、楽しいアクセントになっています!

カロリーも優しい

「大きなタピオカミルクティー大福」は、なんと67kcalという低カロリー!

こんにゃくを使用していることで、抑えられているのでしょうね。

周りのお餅がねっとりとしていて味わいに深みもあるので、物足りなさはなくしっかり満足感を得られます!

味わいだけでなく、カロリーまで優しいスイーツでした。

特集

ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!