【徹底比較】炭酸飲料のおすすめランキングBEST13!

公開日:2021/6/24

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、Amazon・楽天・yahoo!ショッピング・au PAY マーケットなどで購入できる、炭酸飲料の人気ランキングを発表します!

また、「炭酸飲料」のデザイン・美味しさ・コスパ・価格など、様々な視点で徹底比較してみました!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに作成しています。

※集計期間:2019年6月18日~2021年6月22日。

炭酸飲料のデザインランキングBEST3!

1位:アサヒ ドデカミン

デザイン評価 ★★★★★☆☆ 5.5

2位:アサヒ 三ツ矢サイダー

デザイン評価 ★★★★★☆☆ 5.1

3位:コカ・コーラ コカ・コーラ ゼロ

デザイン評価 ★★★★★☆☆ 5

炭酸飲料の美味しさランキングBEST3!

1位:コカ・コーラ コカ・コーラ ゼロ

美味しさ評価 ★★★★★☆☆ 5.5

2位:アサヒ 三ツ矢 フルーツパンチ

美味しさ評価 ★★★★★☆☆ 5.2

3位:アサヒ 三ツ矢サイダー

美味しさ評価 ★★★★★☆☆ 5.1

炭酸飲料のコスパランキングBEST3!

1位:アサヒ ドデカミン

コスパ評価 ★★★★★☆☆ 5.5

2位:アサヒ 三ツ矢サイダー

コスパ評価 ★★★★★☆☆ 5.2

3位:コカ・コーラ コカ・コーラ ゼロ

コスパ評価 ★★★★★☆☆ 5

全部で13種類!口コミで人気の炭酸飲料を徹底比較!

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに、炭酸飲料の人気総合ランキングを発表します!

順位商品名最安価格総合評価デザイン美味しさコスパ
1アサヒ ドデカミン
454円
Amazon
5.15.54.95.5
2サントリー 天然水スパークリング グレープフルーツ
324円
Amazon
5.1---
3アサヒ 三ツ矢サイダー
1382円
楽天
4.85.15.15.2
4アサヒ 三ツ矢 フルーツパンチ
1598円
楽天
4.84.75.24.8
5大塚食品 マッチ
2080円
楽天
4.643.7-
6KIRIN キリンレモン
1198円
楽天
4.6---
7コカ・コーラ コカ・コーラ
130円
Amazon
4.54.94.84.6
8カナダドライ ジンジャーエール
130円
楽天
4.5---
9アサヒ 三ツ矢 グリーンレモン
2592円
楽天
4.54.74.3-
10コカ・コーラ コカ・コーラ ゼロ
2170円
楽天
4.455.55
11コカ・コーラ ファンタ グレープ
324円
Amazon
4.3---
12ペプシ ジャパンコーラ ゼロ
324円
Amazon
4.3---
13アサヒ 三ツ矢梅
324円
Amazon
3.5---

炭酸飲料口コミ評価総合ランキング

1位:アサヒ ドデカミン

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.1

12種類の栄養素を手軽に補給できる、カロリーオフの健康炭酸飲料です。

出典:つなさん

2位:サントリー 天然水スパークリング グレープフルーツ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.1

従来品に比べ、製造充填時のガス圧を大幅にアップ。適度にミネラルを含んだ「サントリー 南アルプスの天然水」に強い炭酸が加わることで、爽快な刺激と後味のよさを感じられる中味に仕上げています。

“清冽なおいしさ”の「サントリー天然水」と爽快な刺激の強炭酸に、「サントリー天然水スパークリング」シリーズ史上最も多い量の果汁を使用。さらに柑橘オイルを含む新素材を採用することで、果実の贅沢な味わいを実現。健康を意識されるお客様にもうれしいゼロカロリーでありながら※、グループフルーツそのもののような味わいを感じられる、飲みごたえたっぷりの中味に仕上げました。 すっきり爽快(^▽^)/ スー… 続きを読む

3位:アサヒ 三ツ矢サイダー

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.8

清く、涼しく、ココロ晴れ晴れとなる国民的透明炭酸飲料!
磨かれた水、果実などから集めた香りを使い、非加熱製法の爽やかな味わい。保存料不使用。

近所のおば様のお茶菓子で、頂きました(^○^) 寒い時期だけど…。喉がさっぱりするからと出して下さりました。 1口飲むと、炭酸のシュワ~と心地いいのど越し。甘味があってどんどん行けちゃう。 ちょっと、甘さが口に残るけど…。(;^_^A 癖になるこの味わい。 ついつい、飲みすぎちゃうから、カロリーゼロの方が罪悪感ないからいいな(^○^)… 続きを読む

4位:アサヒ 三ツ矢 フルーツパンチ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.8

青森県産青りんご、福島県産もも、宮崎県産かんきつ果汁をミックスし、強めの炭酸で爽やかに仕上げた炭酸飲料です。
日本人に親しみのある国産果実を使用し、上品な甘さと炭酸の爽快感で、気分が華やぐパーティーシーズンにぴったりの炭酸飲料です。

58円と激安で売っていたので買ってみました🤩 見た目も可愛らしい😽 炭酸は控えめで飲みやすいです😸 いろいなフルーツの味がして爽やかで美味しい😊 私は特にバナナの味を強く感じました🍌 飲んだことがあるようでない味でした🤭 美味しかったです😉… 続きを読む

5位:大塚食品 マッチ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.6

ビタミンとミネラルがほど良く調和した微炭酸飲料。炭酸の刺激がやさしくて甘さがほど良いので、ゴクゴク飲めてあと味スッキリ。

出典:つなさん

6位:KIRIN キリンレモン

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.6

国産天然水を使用し、人工甘味料不使用・無着色。強めの炭酸にレモン果実由来の香りを封じ込めた、爽やかな味覚の天然水レモン炭酸です。

7位:コカ・コーラ コカ・コーラ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.5

ちょっとだけ喉の渇きを潤したい時や、外出先で瞬時にリフレッシュしたい時、外出先でコンパクトに携帯したい時など、様々なシーンで気軽にご愛飲いただけるサイズです。

出典:つなさん

私がもらったのはスリム缶の方です。なぜかくちこみできなかったので、こちらに投稿させていただきます。知り合いが知り合いからもらったものを、おすそわけでいただきました😃ちなみに私は、普段コーラを飲みません。なので、このサイズがちょうどいい👍久しぶりに飲むとおいしい。甘いけれど、炭酸が強めなのですかっとしますね♪真夏に飲んだらもっとおいしいんだろうなぁ。けど、やっぱり自分で買うなら「スプライト」かな… 続きを読む

8位:カナダドライ ジンジャーエール

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.5

ジンジャーエキスをブレンドした新フォーミュラにより、ドライな刺激がさらに進化しています。

出典:つなさん

ふたを開ける時にポンっと大きな音がします。 開発理由である"シャンパンに惹かれて"とあるようにキレイなシャンパンゴールド色。 炭酸強めでほんのりジンジャーエキスの辛み。甘さ控えめでスッキリとゴクゴク飲めます。… 続きを読む

9位:アサヒ 三ツ矢 グリーンレモン

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.5

大人の嗜好を満足させる「酸っぱさ」と「甘さ」を兼ね備えた濃い味設計となっており、レモンフレーバーをベースに強炭酸で仕上げた、これからの季節にピッタリの気分爽快な「三ツ矢サイダー」となっています。

出典:つなさん

元々酸っぱい系は好きなので、写真撮りのも忘れて飲み干してしまいました。 炭酸はそこそこ強いかな。 でも、強炭酸ほどでもなく、飲みやすい。 無果汁なのに、グリーンレモンの香りや味わいを感じる技術がすごいですね。… 続きを読む

10位:コカ・コーラ コカ・コーラ ゼロ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.4

糖分ゼロ、保存料ゼロはそのままに、ブランドの最大の価値である、“zero”をより一層追求し、新たに“合成香料ゼロ”を実現。
「コカ・コーラ」ならではの特別な美味しさを、変わらないすっきり後味と共に楽しめます。

コカコーラ 久しぶりだけど 美味しい味わい… 続きを読む

11位:コカ・コーラ ファンタ グレープ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.3

ビタミンB6をたっぷり含んだ、芳醇なグレープ・フレーバーの炭酸飲料です。

久しぶりに炭酸飲料のみました 炭酸水など甘くない方がすきなので 久しぶりにに飲むと甘く感じました... このすっごいぶどうでもない人工的な味 ファンタグレープでした(笑)… 続きを読む

12位:ペプシ ジャパンコーラ ゼロ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.3

コーラ飲料本来の飲みごたえとキレのある後味をさらに高めるべく、「PEPSI」ブランド史上初めて、塩と和柑橘フレーバーを隠し味に使用。“ジャパンオリジナルテイスト”に仕上げています。スイカの甘みを引き立てる塩、和菓子の後味をさっぱりさせる柚子、といった、日本の食文化から着想を得て開発されました。

出典:nagさん

ペプシ ゼロ ジャパンオリジナルテイスト お手頃美味しい 飲みやすいです😊 リピしてます😊… 続きを読む

13位:アサヒ 三ツ矢梅

総合評価 ★★★☆☆☆☆ 3.5

“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりをベースに、紀州産の「南高梅」果汁を使用。まろやかさの中に甘い香りと爽やかな酸味をお楽しみいただける味わいに丹精こめて仕上げた商品です。

出典:つなさん

各サイトの炭酸飲料人気売れ筋ランキングもチェック!

炭酸飲料の口コミ人気ランキングは以上となります。商品を購入する際に、ぜひ参考にしてみてください♪

今回のランキングは、もぐナビの口コミをベースに作成したものになります。

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、au pay マーケットの売れ筋ランキングが気になる方は、以下のリンクからチェックしてみてください。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!