8月7日はバナナの日♥セブンイレブンの新作バナナ菓子パン2種に感涙!

公開日:2015/8/7

8月7日は何の日だかご存じですか?

convenience_27836-001

8+7=バナナの日☆なんだそうです。
バナナは1年中旬なので、特に夏がピークなわけでもないのですが…。

すぐエネルギーになるカリウムがたっぷりで、血圧を上げるナトリウムを排泄させる働きもあり。

というわけで、この時期にまさにうってつけの食べ物だったりするのですよ。

そこに目をつけたのがセブンイレブン
なんと8月4日(火)に2種類のバナナ菓子パンを発売!!

まずご紹介するのは「バナナケーキ」です♪

IMG_3442

しっとりとした食感が楽しめるバナナケーキです。バナナジャムを練り込んだ生地をじっくりと焼き上げ、表面にもバナナジャムをトッピングしました。

一見するとシンプルなパウンドケーキ
子どもの頃にママがよく作ってくれたおやつってこんな感じですよね。

しかし、一口食べるとしっとりした甘~い食感がフワリ
そして後から、生地に練り込まれたバナナの風味がコンニチワ
さらにさらに、表面に塗られたバナナジャムが良い仕事するわけですよ!

加工したバナナの独特の甘酸っぱさがハナマルっ!!

惑わされちゃいけません、この細やかなひとひねりプロの味

素朴なルックスの中にキラリと光る職人芸が隠された逸品です。

そしてもう一品、同日発売となったのがこちら。
バナナクリーム&ホイップサンド」!!

IMG_3443

バナナの形をしたパンはふんわり、その表面にはチョコレートがかかっています。そして中には、風味豊かなバナナクリームとコクあるホイップ入り♪

もうこの見た目からしてキュート&デリシャスな雰囲気満点☆
ふんわりバナナ色の生地と、表面のチョコレートが泣かせますね~。

IMG_3447

そしてパンの中はバナナクリームとホイップの二段構え!

この組み合わせの菓子パンを嫌う人など居るわけがないっっ!!
ちなみにこちらのパン、冷蔵庫で少し冷やして食べるのがオススメ。
チョコがパリッと&生地しっとり。食感のコントラストが楽しくてGoodです♥

なにかと体力を失いやすいこの時期。
バナナの日にこの菓子パン2種を食べて、暑い夏を乗り切ってくださいな。

セブン-イレブン バナナケーキ 袋1個

セブン-イレブン バナナクリーム&ホイップサンド 袋1個

特集

ライター:パグ美

世田谷在住の三十路主婦。おいしいものが大好きな万年ダイエッター。コンビニでは常に冷静と食欲のあいだを浮遊。毎度、食欲が勝利することは言うまでもない。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!