文明堂東京の和菓子・その他のランキング
「文明堂東京」の「和菓子・その他」で注目度の高い商品のランキングです。 (2024年4月26日更新)
「文明堂東京」の「和菓子・その他」の食べたいランキング
しっとりやわらかやさしさほんわか☆ 文明堂のおやつカステラ。 ずっと気になってたので、ついに購入。 黄色いパッケージがかわいいです。 しろくま?ぱんだ?の着ぐるみかぶった子を見てると、ほわほわほんわかしちゃうのです。 箱の中にはカステラが2切れ。 軽く冷やしていただきました。 底面は紙にぺったり張り付いています。 生地はしっとりやわらか。 甘いたまごカステラそのものです。 口どけもよくやさしい味わい。 ざらめはありません。 少しお高めですが、可愛さと懐か…
お上品な餡✦ 文明堂の藻塩三笠山、母から頂きました❁ 涼しげな水色のパッケージの、藻塩入りのどら焼き✧ 少しだけ冷蔵庫に冷やして頂きました(*^_^*) 半分に切ると美味しそうな餡こが見えました❀ 頂いてみると、どら焼きの生地は、ふんわり少しむちっとしていて、蜂蜜の甘さとたまご感のある美味しい生地です✿ 又、藻塩入りの餡は、少し塩気があり甘く滑らかで、割とサラッとしている餡こ❁ この餡好きだわ(^^)美味しい♚ 桜餅に使われていそうなお上品な…
しっとりもっちりほろにがあまどら☆ 文明堂のカステラ巻抹茶。 妹夫婦からお年賀でいただきました。 ハニーと抹茶の詰め合わせでございます。 全部で10個入りですが、私は、、 6個奪い取り。えっへん。 カステラをどら生地で巻いてあります。 軽く冷やしてぱっくんちょ。 生地はしっとりふんわり。 少しもっちりしたり。 ほろにがあまな抹茶感。 あずきでも混ざってそうな味わい。 冷凍したら、みっちりもっちり感が増しました。 開けたら最後、2日で完食。恐るべし。 …
甘さと爽やかさが絶妙(p>ω<q)♡ 文明堂東京 ふみ巻 ゆず✨ ふんわり食感のカステラにユズの皮と 果汁を練り込んだこしあんをくるっと 巻いたしっとり食感の和風ロールケーキ。 甘々〜に惹かれて栗と一緒に連れて 帰ったゆず〜♡♡ 四国のタルトにそっくりな見た目で のの字形のカステラに柚子皮&果汁 入りのこし餡みっちりฅ(>ω<*ฅ)♥ 冷凍して生地はみっちりしっとり卵の 風味に甘さがじゅわ〜♡ クドすぎない甘さ…
ゴロゴロお豆の素敵どら(´,,•ω•,,`)♡ 文明堂東京 桜 三笠山🌸 ふっくらとした三笠山の皮の中 に白金時・手亡こしあん・桜葉の 塩漬けを入れた限定の三笠山。 文明堂の三笠山は初だなぁ♡ 冷凍して生地はギュっと詰まって ふんわり♡.。º* 蜂蜜の甘味が強いんだけどしっかり と醤油の香ばしさもあってこの生地 ウマ〜イ(p>ω<q)♡ そいや文明堂のカステラ巻きのどら 生地はこの三笠山のなんだよね♡ あのどら生地…
気になっていたカステラ巻きさくら🌸 嬉しくて即購入しちゃいました(o´∀`)♪ お昼に頂きます🌸 開封すると桜🌸とチェリー🍒⁉️の香りがしました カステラの外側部分は、しっとり食感 蜂蜜🍯と、お醤油の香ばしい味わい さくらカステラは、ふわふわしっとり🌸 程よい甘さで桜は、とても控え目🌸 ですが、このシリーズの、ふわふわ食感が好みで前に頂いた、いちご🍓同様美味しく頂きました🌸
文明堂さんの日持ちするどら焼きの 【ドラえもん】焼印入りで しっかりドラちゃんが描かれてあって 味はノーマルだけどかわいぃです😺 生地はほんのりお醤油の香ばしさがある定番などら生地で蜂蜜が使われてたけど、個人的には【味醂】入りだともっと好みだったにゃあと。 さほど乾燥してはないけどしっとり柔らかくはなけ、よくある日持ち菓子の固め系でした。 中身の粒あんは固めでとくに特別感もなく普通。 ドラちゃんがかわいいから味は抜きで お土産やおすそ分けには良いんじ…
爽やか🍊三笠山 文明堂といえば、カステラなイメージなのですが、何度か頂き物で食べた「三笠山」や「さんどら」などのどら焼きも美味しくて💕 個包装でも買っちゃうくらい好きです。 「三笠山」…どら焼きの耳が閉じていて、山に見立てて作られているとのこと。山🗻?ネーミングだけで🌟プラス😁 夏季限定の「夏みかん」が目についたので買ってみました。¥172→¥164(5%OFF🈹day) 凍らせて❄️~もカチカチにならず、 しっとりと吸い付くような生地…
ミイラ化した最中が油揚げに😳 そんなビジュアルでしたw 文明堂のおしるこが安くなってたので買ってみました😺 ネームバリューで期待してしまう💖 封切ったら最中出てきて吃驚したw お湯注いだら油揚げみたいなって笑ったw 独特の発想、食感も独特でしたw 変わったおしるこで面白い!楽しい!😸 美味しいは美味しいんだけど粉で作った感すごくあります! あとなんでかな、口の中がビリビリしたのは。甘みのせい? あ、ちなみに自宅にあった丸餅ブッ込んでます。お餅は入…

文明堂東京の関連情報

特集