セブン&アイ セブンプレミアム チョコホイップクリームが入ったクロワッサン
- 価格:246円
‐ view 24
総合評価 4
とろぉり甘くてほんのり爽やかなりんごくりぃむぱん(微かなチーズ感)
立ち寄ったスーパーのパン売り場では。
お店チョイスの今月の新商品をお買い得セール中。
色々なラインナップが並ぶ中に、このシリーズが揃っていました。
更に、今なら20WAON POINT進呈中?!
ますますお買い得になるチャンスにつられて、今回はこちらを購入してみました。
袋をあけると。
ほのかな芳ばしいパンの香りと。
どこかツンとした匂いが感じられます。
出してみると。
約8cm×7.5cmほどのなんとなく楕円形。
その1番高さのあるところで4.5cmくらいの
やや小ぶりでころんと丸い背高ドーム型。
見た感じ、だいたいいつものサイズ感でしょうか。
こんがりと茶色く焼けた外側表面はしっとりとしていて、ペタペタした手触りです。
とりあえず半分にカットして。
いただきます🍎
パンは少し気泡が見られますが、とってもしっとりふんわりとしていてやわらか。
少し前に食べたバナナくりぃむぱんのパンよりも更にしっとりとしていて、ふにゃっとソフトな感じです。
どこかもっちとしているような様子で、ほんのりやさしい甘さとかすかな塩気、そしてマーガリンの風味も感じる味わい。
最初は少しねっちとした口あたりですが、ほどなくねっとりとなめらかになっていく口どけの良い生地です。
そして。
中のフィリングは、チーズ味フラワーペーストがベースの2種類のクリームです。
まず下の部分は黄色い、アップルプレザーブ入りのチーズクリーム。
ねっとりとろりとしたクリームで、その中には小さめの角切りになった蜜漬けりんごが、思いのほかたくさん入っています。
食べるたびに、くにゅっとやわらかなそれの、小さくシャク、シャク、とした食感が楽しめて。
蜜漬け果肉の、爽やかで甘くジューシーな味わいが口の中に広がります。
ベースがチーズ味のはずなのですが、チーズの風味はほぼ感じられず。
とりあえず、ねっとりとした濃厚感のある口あたりで、しっかりとした甘みの中にほんのりとした甘>酸っぱさも感じられるような。
なんとなく、乳酸菌飲料にも似ている気がするほどよい爽やかさのある味わいでした。
(原材料名にあるりんご酢は、ここに使われているのかもしれません)
次に。
その上の白い、レアチーズクリーム。
下よりも、とろとろっとしたソースのようなやわらかいクリームです。
乳製品系のコクのような味わいがありほんのりとした爽やかさも感じられました。
個人的には。
レアチーズと言うよりも、甘いヨーグルトのようにも思えるトロリとした質感となめらかな口あたり。
食べているうちにどこかプロセスチーズのような風味が感じられて、それがあと口でほんの微かに鼻へと抜けていくようでした。
(なんとなく。最初の一口目は、昔に食べたことのあるヨーグルトキャラメルを思い出す味だった)
全体的にしっかりとあまクリーミーですがチーズ感がやさしいため、ややヨーグルト寄りの味に思えてしまうので。
もう少しフィリング部分のチーズ風味と塩気が感じられると、チーズくりぃむぱんらしくなるのかなという気がしました。
とはいえ。
この、ほんのり爽やかでとろぉりと甘クリーミーな『りんごくりぃむぱん』も、私はなかなか好みの感じでした。
よく冷やせば、ますますデザート感がアップして、食べやすくなりそうです。
今回も。
しっかり、しあわせ、受けとりました♪
ごちそうさまでした🍀
しあわせ届ける
りんごチーズくりぃむぱん:264kcal
【購入額:税抜98円】
☆計量数値(参考までに)
実質量:88g
[Ads]
入手:購入品/スーパー/マックスバリュ
食べた日:2023/05
投稿日:2023/05/07