【高評価】「自分はけっこう好きな味 自分は袋麺では...」 「踊る埴輪」さんの「日清食品 日清のラーメン屋さん 函館しお」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

自分はけっこう好きな味

自分は袋麺では、サッポロ一番(以下、ポロ1)塩ラーメンが大好き。
でもこっちの塩ラーメンもよく見かけるので試してみました。
5食パックで税別298円で売られてた日清の製品。(ちなみにポロ1は400〜500円)

それで食べた感想ですが、ポロ1とはいろいろ違うけど、昔ながらの即席塩ラーメンって意味では似たようなもんかな…。
まずスープは鶏・豚・ホタテ等いろんな旨味の入ったあっさり塩味。
粉スープ+調味油のインスタントっぽい味ですね。

胡麻は一応入ってるけどポロ1よりずっと少ないです。
でも何か分からないけど、ポロ1塩のあの独特の香り(香味野菜かスパイスか?)がちょっとします。
ちなみ袋麺ってスープに少量の葱が入ってることが多いけど、この製品は葱無しです。

それから麺は一見チープな油揚げ麺ですが、やや太めでめっちゃチュルチュルした舌触りでとても美味しい!
麺量は80gで、袋麺の中ではやや少な目。

でもこの袋麺、1食あたり60円という値段の割にかなり良かったです。
私はポロ1の方が好きだけど、こっちの方が美味しいと思う人も多そう。
売れてるのも納得の製品でした(^^)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ユアーズ

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/02/14

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
農心 本場韓国コムタンラーメン
農心 本場韓国コムタンラーメン
4.2 9 11
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
5.5 1 23

特集