view   

総合評価 6

味6|見た目6|コスパ5

YouTuber、あんバターマニアのうさもぐさんが激推しされているどら焼き。ずーーっと気になっていて、岐阜駅に店舗があることをInstagramで知り、これはいつぞや行ってみなきゃと思っていた神奈川県民(笑) 主人の実家が岐阜駅周辺にあるので、帰省がチャンスと狙っておりました。

年末年始に帰省して、12/31岐阜駅に着いた14:30頃にはすでに完売の貼り紙…。1/1はお店がお休みで、1/2には帰る予定で、でも帰る時間も14時頃だからきっと完売だな、と思って無理やり「午前散歩」と称して開店時間を狙って突撃!
主人のお母さんたちもお店の存在をご存知なかったようで、気になるフレーバーをいくつか挙げておいてもらい、置き土産にもすることに(笑)

開店時間に行ったらすでに2〜3人並んでいる…!
お店が小さいので、ショーケース前に2〜3人、レジに1人が限界かな? 他のお客さんたちとお互いに譲り合いつつショーケースをうろうろ。
お目当てのフレーバーほぼGET!HPに掲載されていない期間限定フレーバーも1種類あったかな?

爆買いしつつ私が持ち帰ったのは3種類。そのうちの1つがこちら。
保冷しつつ持ち帰って帰宅後、冷凍保存→冷蔵解凍でいただきました。

そこそこの厚みがあるしっとりもっちりした手触り。
うさもぐさんもおっしゃるように、もちもちのどら焼き生地そのものが美味しい!フィリング量の関係で見た目は違うけれど、ローソンのどらもっちに似ているかも。

中にはほんのりラムのきいたジューシーなレーズン、油脂感は気にならないホワイトチョコベースのクリーム。こりゃもう洋菓子♡ バターサンド風かと思いきや、やはりサンドしてるものがバターリッチなクッキーなのか、和素材のどら焼きなのかでは全然違いますね!どちらかといえばケーキ風。
とても美味しくいただきました♡
これは帰省の定番土産にしたい(笑)

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#岐阜グルメ
#どらもっち風
#もっちり
#しっとり
#ジューシーラムレーズン
#うさもぐるめ
#リピしたい

[Ads]

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/くろーばー結び岐阜駅店

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/01/31

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

>こつめかわうそさん
店舗もとても綺麗で店員さんの愛想もよく気持ちよくお買い物できましたし、全種類制覇したくなりました(笑)
いいですね名古屋!!私も名古屋行ったらブチョーコーヒーさん行きたいと思ってます(笑)
By やにゃさん2024/01/31      -
このお店聞いたことある!
名古屋にも店舗あるんじゃなかったっけー?🤔
最近どら焼き専門店増えてるよね✨
三重のいなべ辺りにあるどら焼き屋さん行ってみたい😍
>なんやかんやさん
名古屋にもあったかな!?思ったよりテンポが少ない印象ですが、関西方面には多いのかもしれません。
どら焼き専門店のいろんなどら焼き食べ比べてみたいです(^^)
By やにゃさん2024/02/01      -

「和菓子・その他」カテゴリの新発売

「和菓子・その他」のランキング

おすすめランキング
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
5.0 3 5
ヤマザキ 黒ごま大福 ごまこしあん
ヤマザキ 黒ごま大福 ごまこしあん
4.9 9 26
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
6.0 1 3
食べたいランキング
バンダイ 星のカービィ まんまる焼き
バンダイ 星のカービィ まんまる焼き
4.0 1 16
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
4.1 15 27
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
4.0 2 25

特集