【高評価】「いい海苔はやはり違いますね。 いただき...」 「くりくりたると」さんの「三越伊勢丹 有明初摘み 焼き海苔」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

いい海苔はやはり違いますね。

いただきものです。ありがとうございます。

普段パン食なので、めったに海苔を買うことはなく、欲しい時はスーパーの安物ばかり。
以前勤めていたお店では冠婚葬祭の贈答ギフトも扱っていて、慣習に合わせて海苔ギフトも用意しついたのですが、時代の流れの中で売れ残ることが多くて、そういうものはスタッフで分け合っていただいていました。なのでいい海苔はやはりおいしいってことはよくよーく知っているんですよー。

で、こちらは。
一枚一枚はスーパーの安物より薄いです。でも、磯の香りがすごい!薄いのに味が濃い!パリッパリしてる!こういうので、おにぎりとか磯辺焼きとか作ったら別物になりそう!
薄さとパリッパリ感が、サラダに散りばめるのに合っていそう!子供の頃、家族でちょっとしたイベント時に行っていたレストランのおいしいサラダを思い出しました。こんもり乗った海苔がいい味出してたなぁ..。
でも!何より、この海苔だけで立派なおやつになります🍵。

良いものをいただきました。
私がもっとお金持ちになったなら、調味料類とか、常にキッチンに置いておきたい、こういう縁の下の力持ち的存在たちにお金を使いたいなぁって常々思っているのですが、その思いが強くなりました。

ギフトでいただいたので、まだ違うお海苔たちがスタンバッてくれてます。楽しみです♪。ごちそうさまでした。

[Ads]

入手:もらいもの

食べた日:2024年3月

投稿日:2024/03/08

コメント一覧 (2件)

たしかに🤔
海苔、昆布、鰹節とか💡
良いものはお手頃なのと格段に違うよね✨

うちも、自分で買うんじゃなくて💦
だいたいもらい物が多いなぁ🙄

こういうものをさり気なく日常に取り入れられる、スマートな大人になりたい🙀
丁寧な日々の暮らしを心がけたいけど🤔
ついついジタバタしてしまう毎日だよ〜💦
By ゆるりむさん2024/03/08      -
ゆるりむさん

ゆるりむさんは、私から見ますと、生活を、毎日を大切にされてる方ですよー。そして、いろいろを楽しいことに変えるのも上手そうです!

そうですね、鰹節とかも違いますね。ブランド力だけでお高くなってるものもありますが、そういうものも含めて、ちゃんと見極められる素敵な人になりたいなぁ。人生かなり来てるけど間に合うかしら^_^。

「その他水産加工品」カテゴリの新発売

「その他水産加工品」のランキング

おすすめランキング
白子のり 朝食のり 焼のり 香
白子のり 朝食のり 焼のり 香
6.0 1 2
加島屋 たらこ茶漬
加島屋 たらこ茶漬
6.0 1 3
マルちゃん ソーセージ L 減塩
マルちゃん ソーセージ L 減塩
5.4 7 4
食べたいランキング
イオン トップバリュ 塩分25%カット おさかなソーセージ
イオン トップバリュ 塩分25%カット おさかなソーセージ
4.0 1 1
丸大食品 ベーコン入り魚肉ソーセージ
丸大食品 ベーコン入り魚肉ソーセージ
7.0 1 3
セブン&アイ セブンプレミアム たこぶつ
セブン&アイ セブンプレミアム たこぶつ
5.4 6 27

特集