【中評価】「ちょい濃ゆくてちょい細硬、ちょい進化。」 「きみまろ」さんの「ハウス うまかっちゃん 濃厚新味 特製細カタ麺」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4 リピしたい

味4|見た目4|コスパ4

ちょい濃ゆくてちょい細硬、ちょい進化。
福岡生まれ福岡育ちなので、小さい頃からうまかっちゃんは土日の昼によくお母さんが作ってくれていた定番の味です。ラーメン店のストレート細硬麺にこってりスープも大好きやけど、硬さは置いといて食べやすい縮れ麺と優しいとんこつスープが体に染みますね。

最近うまかっちゃんの◯◯味ってのがよく出てて何度か食べたのですが、結局普通の味が一番うまい。
今回は◯◯味みたいな違う味で勝負するのではなく「濃味細硬麺」という博多ラーメンをより追求しようとする挑戦には賛成!なので買ってみました。

といっても、硬麺派ゆえに普段から普通味も茹で時間3分のところを1分半しか茹でないのです。この硬麺は茹で時間90秒(つまり1分半)だったのでナヌー⁉︎っと困惑しましたが、短めに1分弱茹でてすぐ粉末スープ入れてどんぶりに注いだら紅生姜と焼豚とネギ乗せてすぐさま喰らいつく!
ちなみに今日はもやしとキャベツとエノキを焼いてインしました。

うん、たしかにちょっと細くてちょっと硬い。
でもそもそも縮れ麺だからストレートの硬麺とは根本的に違うからなぁ(笑)でも、麺を喰ってる感がちゃんと感じられる点は◎

スープは優しい普通味が少しラーメン店に近づいたような…
有名店コラボのカップ麺や生ラーメンの液体スープにあるようなコクのある香りがして少し進化したのがわかりました。

うまかっちゃんのうまさはそのまま健在してるし、◯◯味みたいな違う方向ではなく博多ラーメンの味により近づけたというかちょっとキレをプラスした味と食感なので、うまかっちゃん好きな人には万人ウケすると思います。
値段も5袋で298円と普通味と同価格でした。せっかく同じ値段出すなら濃味細硬麺また食べたいです(^^)

うまかっちゃん、やっぱウマかぁー♡

[Ads]

入手:購入品/スーパー/モリナガ

食べた日:2018年9月

投稿日:2018/09/09

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
明星食品 麺神 台湾まぜそば
明星食品 麺神 台湾まぜそば
0 25
日清食品 日清ラ王 担々麺
日清食品 日清ラ王 担々麺
4.2 16 94

特集