【高評価】「お炬の上の3大欲求」 「御飯野友子」さんの「サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

お炬の上の3大欲求
夜ごはんに食べました。

お炬で塩らーめん←new

どうも、御飯野友子です(´・ω・`)

急激に冷え込みましたね。
皆さま、体調崩されていませんか?

友子はお炬から漂う自分の足の臭さに気分が悪くなっているなうです。

そんな友子がお炬で食べたのがこちら。「サッポロ一番 塩らーめん」です。

実は友子、塩らーめんを食べるのも塩ラーメンを食べるのもこれが初・体・験。

お湯を注いでしばしムラムラ待ちながら、大体3分経ったらドキムネ頂きマンモス。

麺はフライのちぢれ麺タイプ。小麦粉の他に山芋が練りこまれているらしいちぢれ麺は、つるんともちもちで喉越しよし。

スープはほんのり白濁がかっていて、フチには黄金色のエキスがうかがえます。

あっさりと口当たりがよく、コンソメを彷彿とさせる味わいです。

後からふわりとニンニクとゴマの風味が追いかけてきて、これがまた麺の進みをよくしてくれる罪なやつ。

具材もカップ麺とは思えないくらい、種類豊富で彩り鮮やか。確認できる限りでは、チンゲンサイに白菜おネギ、キャベツにニンジンコーンとエトセトラ。

フリーズドライの高技術のおかげで、シャキッと食感も健在。

カップ麺なのに、あっさり仕立てでお野菜たっぷりなので不思議と罪悪感が薄れるのもいいですね(´・ω・`)(ウハウハ)

お炬でミカン、お炬でアイス、お炬でサッポロ一番塩らーめん。

冬はあんまり好きくないけど、お前らがいる限りやっぱり冬が好きって思っちゃう。

ごちそう様でした。

[Ads]

入手:購入品/マイホームストックコーナー

食べた日:2020年2月

投稿日:2020/02/18

コメント一覧 (3件)

塩ラーメン初!?(゜ロ゜;ノ)ノ
それはびっくりだけどデビューおめでとうございます(*´ω`*)🎶🎶
初塩ラーメンにサッポロ一番をチョイスするとはさすがですねぇセンスがおよろし❤
袋麺はよく食べたけどカップはないかも…カップも楽でいいね👍
なんやかんやさん

なんやかんやさん、コメントありがとうございます!

お塩、初・体・験しちゃいましたうふうふー(´・ω・`)

塩っぱくトゲがあるどころかあっさり優しい味わいで、お塩処女少女な友子にとって最高の初体験となりましたうふうふー(´・ω・`)

今度は是非とも袋麺タイプを試してみたいですね!

そのままでも美味しかったですが、オヌヌメのアレンジがありましたら教えてくださいまし〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
そのままで十分美味しいからアレンジやんないけどねー(≧ω≦)塩だからなんでも合いそう!
牛乳で作ると美味しいって聞いたことはあるよね✨
途中でバター入れて味変とかも美味しそう🎶
でもやっぱ大量の炒めたキャベツトッピングが最強だと思う(≧ω≦)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
農心 本場韓国コムタンラーメン
農心 本場韓国コムタンラーメン
4.2 9 11
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
5.5 1 23

特集