セブン&アイ セブンプレミアム チョコホイップクリームが入ったクロワッサン
- 価格:246円
‐ view 3
総合評価 6リピしたい
デニッシュでシンプルに戻った。コーヒーと合わせたい。
まず、外装パッケージデザインの見た目がおしゃれ。
デニッシュ生地は温めると特に美味しく感じられて好きなことと、パッケージのイメージ画像からコーヒーなど飲み物との組み合わせが楽しめそうなこと。
そしてはちみつ&マーガリンの組み合わせにアーモンド乗せというのに惹かれました。
あまり甘さを求めない方や、コーヒーとパンをいただきたい方におすすめです。
最近は期間限定のフレーバー入りやホイップクリームたっぷりのパン。
もちもちとしたパンなど…。
変わり種や凝ったパンを購入していたためシンプルなパンをあまり購入していなかったのですが、
これはシンプルで美味しく食べられるパン・デニッシュでした。
記載にも「温めて食べると美味しい。」という風に書かれていたのがまず安心。
いつも推奨されているか分からないのに勝手に温めたりしていたので。笑
まず、デニッシュ生地自体には甘さがあまり無いようでした。
甘いパンが好きな方は不満かもしれませんが、中からようやくメープルの甘さとジュワッと染みたマーガリンが美味しくデニッシュ生地と合わさります。
メープルはもともとジュレのようなものなので、もっとデニッシュの全体的に広がっていれば甘さがもう少し感じられた商品だと思います。
マーガリンは温める時間によって変わってきそうです。
途中で留めておくか、溢れ出て(溶け出て)流れ落ちる感じまでさせるかなど加減により違うと思うので。
自身は、温めた時間が少し長かったのか、途中から溶け出てきたマーガリンで汚さないよう食べることに必死になってしまったようで
アーモンドスライスの効果をあまり実感せず食べ終えてしまいましたが。。
アーモンドスライスは薄手で無いよりは良いと思いました。
きちんと味わえていたら、香ばしさや風味も堪能できていたかもしれません。
でももともとアーモンドスライスはそこまで主張はしていなかったような気がします。
コーヒーなどとすごく合います。
飲み物との組み合わせが楽しくなります。
甘いパンが好きな方はメープルだけでは甘さが物足りないかもしれませんので、バニラアイスなどを添えたデザート的なものにしてもよいかもしれません。
期間限定のようなのが残念。
通年で食べたい商品です。
[Ads]
入手:購入品/スーパー
食べた日:2023/02
投稿日:2023/03/04