KIRIN「秋味」ほか:新発売のアルコール飲料

公開日:2018/8/27

820アルコール

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

今週発売のアルコール情報をお届けします。

KIRIN 秋味

発売日: 2018/8/21

秋味

【期間限定】発売28年目の秋の定番ビール!
通常ビール(キリンラガービール比)より、麦芽が約1.3本分で、アルコール度数は少し高めの6%。秋の味覚にぴったりのコクと味わいが楽しめます。

 アサヒ クリアアサヒ 秋の宴

発売日: 2018/8/21

宴

【期間&数量限定】芳醇な香りが特長の秋限定の新ジャンル。二度焙煎した“重ね焙煎麦芽”を使って、「クリアアサヒ」ブランドならではの爽快な味わいはそのまま&麦のうまみや香ばしい香りに加えて、ホップ由来の華やかな香りが実現されています。

アサヒ 食楽

発売日: 2018/8/21

食楽

【期間限定】さんまやきのこなど秋の味覚と相性の良い秋限定醸造の生ビール。ミュンヘン麦芽使用で、ビールらしい豊かなコクと程よい苦みに加え、焙煎された国産米の香ばしい香り!さらに、カイエンペッパー(香辛料)が隠し味として加えられ、ピリッとした刺激もポイントです。

サントリー チューハイ ‐196℃ 秋りんご

発売日: 2018/8/21
参考価格: 141円

りんご

【期間限定】青森県で収穫された「サンつがる」使用。りんごの華やかな香りと、ほどよい甘酸っぱさが楽しめるすっきりとした味わいです。

サントリー チューハイ ‐196℃ 秋梨

発売日: 2018/8/21
参考価格: 141円

梨

【期間限定】栃木県で収穫された「幸水」使用。みずみずしくすっきりとした味わいです。

サントリー チューハイ ‐196℃ 秋ぶどう

発売日: 2018/8/21
参考価格: 141円

ぶどう

【期間限定】山梨県で収穫された「巨峰」使用。甘みと酸味のバランスがとれた深みのある味わいです。

サントリー 京の秋 贅沢づくり

発売日: 2018/8/21

京秋

【期間限定】二条大麦麦芽の中でも、うまみ成分(たんぱく質)を多く含む麦芽を1.3倍(サントリー主要新ジャンル比)使い、“贅沢なコク”が実現。
また、ホップを投入するタイミングを調整することで、“上質で華やかな香り”が漂う仕上がりになっています。

サッポロ りらくす さっぱりグレープフルーツビネガー

発売日: 2018/8/21
参考価格: 141円

りらくす

炭酸ですっきり爽やか! フルーツビネガーを使用し、アルコール臭抑制と、果実感・ボディ感の増強を図る独自の「サッポロりらくす製法」により、アルコール8%の飲みごたえがありながらも、やさしくて飲みやすい味わいに仕上げられています。

サッポロ ももももネクターサワー 黄金桃と白桃

発売日: 2018/8/21
参考価格: 160円

もももも

【数量限定】秋に旬となる甘みの強い黄金桃のピューレと濃厚な白桃のピューレの“ダブル”のピューレ使用で、コク深い味わい。
2つの桃のおいしさが楽しめる秋限定のネクターサワーが今年も登場です!

商品名に“秋”がつくものが目立ち始めましたね。気になる商品をゲットして、季節より一足早く秋を味わってみませんか?

 

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!