サントリー「ほろよい 冬みかん」ほか:新発売のアルコール飲料

公開日:2018/11/17

1112アルコール

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

今週発売のアルコール情報をお届けします。

サントリー ほろよい 冬みかん

発売日: 2018/11/13
参考価格: 141円

ほろよい

【期間限定】アルコール度数3%でやさしい味わいの飲みやすい「ほろよい」シリーズから、温州みかんの程よい甘酸っぱさが楽しめる人気のフレーバーが今年も登場!やさしい味わいが特長です。

サッポロ 麦とホップ 冬小麦

発売日: 2018/11/13

麦とホップ

【期間・数量限定】季節に合わせて素材を厳選し、フランス産の冬小麦麦芽を一部使用。雪のようにきめ細やかな泡となめらかな飲み口が特長の、麦とホップ。
通常の麦とホップよりも少し高めのアルコール6%で、なめらかな飲み心地の中にも、ビールテイストとしての飲みごたえがある、この冬限定商品です。

サントリー TOKYO CRAFT バーレイワイン

発売日: 2018/11/13

CRAFT

【期間限定】厳選した麦芽が贅沢に使われた“麦の濃密で豊かな味わい”と、重厚感のある“フルーティな香り”。秋冬のくつろぎ時間におすすめです。

サッポロ チューハイ 99.99 クリアグレープフルーツ

発売日: 2018/11/13
参考価格: 141円

99.99

純度99.99%の高純度ウォッカを使用した透明感のあるクリアな味わいに、グレープフルーツ味が仲間入り。
飲みごたえはありながらも飲み飽きないスムースな飲み口。グレープフルーツの甘味、酸味、苦味がバランスよく味わえます。

KIRIN 本搾り 冬柑

発売日: 2018/11/13

冬柑

【期間限定】季節の柑橘ゆず・すだち・かぼすの上品な香りとほのかな苦味が特長。ギュッと搾った柑橘のさっぱりとした味わいが、冬の味覚にぴったり!
“たっぷり果汁とお酒だけ”の素材ありのままのおいしさのチューハイです。

タカラ 焼酎ハイボール 強烈ゆずサイダー割り

発売日: 2018/11/13
参考価格: 141円

焼酎ハイボール

【期間限定】強炭酸が特長の“タカラ「焼酎ハイボール」”の歴史において最も高い炭酸ガス圧を実現した「強烈シリーズ」の冬限定商品。
超強炭酸の刺激的な飲みごたえと、糖質ゼロ!冬にぴったりな、甘くない爽やかなゆずサイダー味です。

アサヒ スタイルバランス 素肌うるおうピーチスパークリング

発売日: 2018/11/13

スタイルバランス

【期間限定】機能性表示食品として、肌の潤いを守るのを助ける機能のあるパイナップル由来グルコシルセラミドを1.2㎎含有した、“アルコール0.00%”“カロリーゼロ”“糖類ゼロ”のサワーテイスト清涼飲料。
みずみずしいピーチのほんのりとした甘みと炭酸の爽快さで、すっきりとした甘すぎない味わいになっています。

タカラ 松竹梅白壁蔵 澪 GOLD スパークリング清酒

発売日: 2018/11/13
参考価格: 600円

澪 GOLD

【期間・数量限定】澪ブルーのリボンをモチーフにした、プレゼントにふさわしい華やかにカートンデザインになってリニューアル!
ボトルの中にはキラキラと金箔が舞い、クリスマスや年末年始のパーティーシーズンにぴったりの商品です。

タカラ 松竹梅白壁蔵 澪 冬限定デザイン

発売日: 2018/11/13
参考価格: 475円

澪 冬限定

【期間・数量限定】マスカットを思わせる風味と、やさしい甘みと酸味が特長のスパークリング清酒。冬らしく雪の結晶をあしらい、赤とゴールドのリボンでクリスマスから年末年始のパーティー気分を盛り上げる特別感のある冬限定デザインボトルです。

気になる商品はありましたか?これからのパーティシーンに活躍しそうな商品登場で、気分が盛り上がってきますね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!