KIRIN「氷結 ストロング ピーチ&マンゴー」ほか:新発売のアルコール飲料

公開日:2018/12/8

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

サッポロ CotoCoto 焼きりんご

発売日: 2018/12/4

焼きりんご

【数量限定】果実の旨みがぎゅっと凝縮された濃く甘いチューハイ。りんごをじっくり煮詰めたジャムを漬け込んでコクと甘さを引き出した“フルーツジャム浸漬酒”が使われています。

サッポロ CotoCoto オレンジマーマレード

発売日: 2018/12/4

オレンジマーマレード

【数量限定】果実の旨みがぎゅっと凝縮された濃く甘いチューハイ。オレンジをじっくり煮詰めたマーマレードを漬け込んでコクと甘さを引き出した“フルーツジャム浸漬酒”が使われています。

サントリー ほろよい 甘熟いちご

発売日: 2018/12/4
参考価格: 141円

ほろよい

【期間限定】熟したいちごの濃厚な甘さと程よい酸味が楽しめる、冬限定のやさしい味わい。リボンやドット模様のデザイン缶が、パーティーシーンにぴったりですね。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 黒

発売日: 2018/12/4

プレミアム・モルツ 黒

【数量限定】上品な香ばしさが特長の厳選された黒麦芽が使われ、プレモル特有の“ダブルデコクション製法”で醸造した“豊かなコクとうまみ”が楽しめます。

アサヒ アサヒスーパードライ 澄みわたる辛口

発売日: 2018/12/4

スーパードライ

【期間限定】今年収穫のとれたて国産麦芽が一部使われた、清澄度の高い“澄みきり麦汁”のみの醸造。加えてホップの新加工技術。これらが、雑味のないすっきりとした味わいを演出!
アルコール度数5.5%の、しっかりした飲みごたえで年末年始の“ハレの日”にもぴったりです。

アサヒ オリオンドラフト 冬限定オリオン座デザイン

発売日: 2018/12/4

オリオンドラフト

【地域・期間・数量限定】夜空いっぱいに輝く満点の星空に、オリオンビールの社名の由来である冬の星座「オリオン座」が大きく描かれている、冬限定のデザイン商品です。
※沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く全国で販売

タカラ 直搾り 日本の農園から 新潟産洋梨 ル・レクチェ

発売日: 2018/12/4
参考価格: 141円

ル・レクチェ

【数量限定】国内生産量の8割が新潟県である洋梨の高級品種のル・レクチェは、“幻の西洋梨”・“西洋梨の貴婦人”と呼ばれています。果肉の食感はとろけるように滑らかで、酸味がほとんどなく濃厚な甘みと芳醇な香りが特徴。
生産量が少ないため店頭に並ぶ期間は約1ヶ月間という、希少性の高いル・レクチェをチューハイで楽しめます。

タカラ 直搾り 日本の農園から 神奈川産 湘南ゴールド

発売日: 2018/12/4
参考価格: 141円

湘南ゴールド

【数量限定】温州みかんの「今村早生」と柑橘類の「ゴールデンオレンジ(黄金柑)」の交配で作られた湘南ゴールドは、小ぶりで鮮やかな黄色で爽やかな香りと味わいが特徴。
湘南ゴールドをまるごと搾ったストレート混濁果汁が使われた爽やかな甘みと香りを満喫できます。

KIRIN 氷結 ストロング ピーチ&マンゴー

発売日: 2018/12/4

氷結

雑味のないスペイン産白桃と、マンゴーの王様といわれる「アルフォンソマンゴー」が使われた「氷結」史上最も濃いストロング!芳醇な香りと濃厚な甘み、人工甘味料不使用の優しい口当たりが特長です。
今年は販路拡大で、昨年よりももっと身近な存在になりました。

 

フルーティな味わいの商品が多い週でした。気になる商品はありましたか?

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!