【2021年5月】セブンスイーツTOP10!

公開日:2021/6/8

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は2021年4月末から2021年5月末に人気を博したセブンスイーツをランキング形式でお届け♪

和スイーツをはじめ、パフェやシュークリームなど様々な商品がランクイン!

さっそくチェックしていきましょう。

第10位:セブン-イレブン『アーモンドチョコタルト』

発売日:2021/5/18
価格:138円
カロリー:295kcal

セブン-イレブン アーモンドチョコタルト

第10位にランクインしたのは、セブン-イレブン『アーモンドチョコタルト』でした!

チョコパウンドケーキ生地とチョコクリームをタルト生地に絞り、全面にチョコでコーティングした一品。

真ん中に刻みアーモンドをトッピングし、食感のアクセントに♪

クチコミでは「上のムースが甘くて美味しい」「ケーキ部分は甘さ控えめ」との声が寄せられています。

出典:るーいさん

見た目はよくある?チョコタルト。程よい甘さで美味しい〜(*^^*)
タルト生地はサクしっとり食感でクッキーよりな感じでシンプルな味わい。
中のチョコは三層になっていて、一番上のパリッと食感のチョコはビターよりのスイートくらいの甘さ。
真ん中はエアリーな感じの柔らかいチョコクリームで、しっかり甘く。
一番下はしっとり柔らか食感のチョコパウンドで、トッピングのアーモンドは良いアクセントに。
去年発売された濃厚チョコタルトと似た様なつくりで、パリ、ふわり、サクリとした食感も良く、個人的には結構好みで。

第9位:セブン-イレブン『宇治抹茶と苺のパフェ』

発売日:2021/4/28
価格:278円
カロリー:235kcal

セブン-イレブン 宇治抹茶と苺のパフェ

第9位は鮮やかな色合いが魅力の、セブン-イレブン『宇治抹茶と苺のパフェ』がランクイン!

抹茶ミルク寒天と苺ムース、ホイップクリームを重ね、甘酸っぱい苺ソースに、粒あん、抹茶ホイップを組み合わせた和パフェです。

ほろ苦い宇治抹茶と苺のマリアージュが楽しめます。

クチコミでは「甘すぎずさっぱり食べられて美味しい」「クリームとあんこで満足感がある」との声が上がっています。

構成は去年同様、下から抹茶ミルク寒天、苺ムース、ホイップクリーム、その上に苺ソース、白玉、粒あん、抹茶ホイップがのってます。
味も変わらず、抹茶ミルク寒天はサクッと歯切れよく、抹茶風味はかなりほんのり&ミルク感はほぼないので悪く言えば水っぽくて良く言えばあっさりさっぱりしてます。
この部分が微妙に感じる方も多いだろうけど、寒天好きだから個人的には全然アリ。
苺ムースはなめらかで優しい酸味の苺風味。苺ソースは硬めのジャム(ジュレ)っぽい口当たりだけど果肉感があって甘さも苺の風味もしっかり。
寒天とは打って変わって抹茶ホイップの抹茶風味はかなり濃くてガツンと苦味を感じるので抹茶好きにはたまらないかと。
粒あんはちょこっとだけど小豆の風味が濃くて、濃厚な抹茶ホイップによく合います。
大好きな抹茶×苺の組み合わせだし、甘すぎずさっぱり食べられてやっぱり美味しい🎶
今年もリピします!

第8位:セブン-イレブン『きなこのもっちり大福 発芽玄米入り』

発売日:2021/4/28
価格:140円
カロリー:143kcal

セブン-イレブン きなこのもっちり大福 発芽玄米入り

第8位にランクインしたのは、セブン-イレブン『きなこのもっちり大福 発芽玄米入り』でした!

つぶつぶとした食感の発芽玄米入り生地で塩こしあんを包み、きなこをまぶした和菓子です。

美味しさはもちろん、1食でレタス約1個分の食物繊維が摂れ、健康に気を遣う人にもぴったりな一品。

クチコミでは「甘じょっぱさがクセになる」「なかのあんこが美味しい」との声が寄せられています♪

出典:Yulikaさん

まずきな粉にも塩気を感じます。
中のこし餡も塩気の効いた甘さ控えめの美味しい餡。
見た目もですが、大福というよりおはぎの様な感覚で大福の餅の部分が粒々モチモチ。
食べ応えがあって好み。小ぶりですが満足度が高く最後まで美味しくいただきました。
発芽玄米の食感なのか、粒々した食感が楽しい。
更に身体に良い気もするので嬉しい大福でした。
ごちそ~さまでした。

第7位:セブン-イレブン『枝豆味わうずんだ団子』

発売日:2021/5/12
価格:188円
カロリー:212kcal

セブン-イレブン 枝豆味わうずんだ団子

第7位はひんやり美味しい、セブン-イレブン『枝豆味わうずんだ団子』でした!

枝豆の風味が味わえるずんだ餡と、口当たりなめらかでもっちり食感の団子生地を組み合わせたカップスイーツです。

クチコミでは「ずんだの香りがいい」「餡がたっぷりで満足感がある」といった声が届いています。

出典:Yulikaさん

餡がたっぷりなので一個一個物足りなさを感じることなくずんだを楽しめます。
量も自分にはちょうど良かったです!!
甘さが強いのでお茶等や漬物と一緒におやつの時間にいかがでしょうか?
団子の弾力を味わいたい方はそのままで柔らかめが好きな方はレンジで10〜20秒温めをオススメします(*゚▽゚*)

第6位:セブン-イレブン『もちころ ストロベリーレアチーズ』

発売日:2021/4/21
価格:128円
カロリー:104kcal

セブン-イレブン もちころ ストロベリーレアチーズ

第6位にはひとくちサイズで食べやすい!セブン-イレブン『もちころ ストロベリーレアチーズ』がランクインしました♪

やわらかな餅生地に、甘酸っぱさが魅力の苺と爽やかなクリームチーズを包み込んだスイーツです。

ひとくちサイズで仕事や家事の合間のおともにも最適な一品です。

クチコミでは「まろやかな甘さで美味しい」「苺とレアチーズの組み合わせがいい」との声が届いています。

甘酸っぱい苺と、爽やかなクリームチーズの味わいを楽しめる組合わせです。
もちもちしていて、いちごとクリームチーズの組み合わせが合っていて、美味しいです。

第5位:セブン-イレブン『イタリア栗の濃厚モンブラン』

発売日:2021/5/11
価格:278円
カロリー:252kcal

セブン-イレブン イタリア栗の濃厚モンブラン

中間地点の第5位は、セブン-イレブン『イタリア栗の濃厚モンブラン』でした!

マロンムースのうえには、ダイス状のスポンジやホイップクリーム、マロンペーストを重ねた一品。

さらに上には、マロンクリームをモンブラン状に絞り、見た目も美しく仕上げています。

クチコミでは「栗のクリームが甘くて美味しい」「濃厚で美味しい」と喜びの声が届いています♪

セブンのモンブランは初めてです。小さいのに値段がお高め。期待大!
モンブランクリーム濃厚!スポンジがおまけみたいに入っていましたが、要らないかも。
ホイップクリームも甘めで少し油脂感。
でも、とにかくモンブランクリームかおいしくて、あっという間に完食。
小さくても味が濃いめで満足感あります。
もう少し安かったらな。でもオススメです( ´͈ ᵕ `͈ )

第4位:セブン-イレブン『2層仕立てのドゥーブルフロマージュ』

発売日:2021/4/27
価格:488円
カロリー:713kcal

セブン-イレブン 2層仕立てのドゥーブルフロマージュ

第4位にランクインしたのは、セブン-イレブン『2層仕立てのドゥーブルフロマージュ』でした!

2つのチーズを組み合わせた大きなサイズが魅力的なカップスイーツです。

濃厚な味わいのレアチーズと、軽やかな口当たりのレアチーズムースの2層仕立て。

一人で食べても、家族とシェアするのもおすすめです♪

クチコミでは「酸味控えめでまろやかな味わい」などといった声が届いています。

酸味は控えめで円やかな味わいです。
下層はレアチーズですが、こちらはゼラチンで固めました感が強いかなと。濃厚というよりはちょっとチープな印象を受けるかも。
でも舌触りは滑らかクリーミーで味わいは確かにムースより濃厚。
だけどそれ故に酸味も強くなるので主張が強いかなーとも。
個人的には上層が美味しいので上層の割合を多い作りにして欲しい!
底にクッキー生地などのアクセントがあると嬉しいです。
一見お高く感じますがサイズを考えるとコスパは良いと思います。

第3位:セブン-イレブン『ホイップクリームのミルクプリン』

発売日:2021/5/4
価格:218円
カロリー:276kcal

セブン-イレブン ホイップクリームのミルクプリン

第3位に登場したのは、セブン-イレブン『ホイップクリームのミルクプリン』に!

ミルクプリンの上に、カラメルソースとホイップクリームを絞ったカップスイーツです。

ミルクプリンには練乳などを使用し濃く深く、とろけるような食感の仕上がり。

クチコミでは「ミルクプリンはやっぱりセブンがダントツ」「定番化してほしいくらい美味しい」との声が届いています♪

ミルクプリンはとろとろやわやわ〜、たっぷりのホイップはふわっふわ〜!
見た目と重さはなかなかボリューミーですが、思ったよりよっぽど軽く食べられてしまいました(笑)
プリンもホイップも甘くてミルクのお味がしっかりと味わえます。
全体的にとっても優しい素敵スイーツでした(^^)

第2位:セブン-イレブン『しろもこ』

発売日:2021/5/11
価格:140円
カロリー:238kcal

セブン-イレブン しろもこ

第2位にランクインしたのは、セブン-イレブン『しろもこ』でした!

牛乳クリームやクリームチーズを使用した濃厚なミルククリームを、もっちり食感のシュー皮に詰めたシュークリームです。

人気のもこシリーズの定番の味わいながらクチコミでは「色々なフレーバーが出るけどやっぱりミルククリームの美味しさは抜きん出てる」「変な甘さが無く後味すっきり」と好評の声が届いています♪

このしつこくないしゅわしゅわミルククリームまさに飲めるクリームだああ
こんなの一瞬で食べれちゃうけど、そこをあえてもちもちの生地もよく噛んで味わってクリームも舌でよく味わってそうすると、意外と一個でちょうどいい
よい幸福感に包まれますシンプルだからこそそのやさしい甘さに包まれるこれはおいしいなぁああ

第1位:セブン-イレブン『シュー・ピスターシュ』

発売日:2021/4/28
価格:170円
カロリー:181kcal

セブン-イレブン シュー・ピスターシュ

栄えある第1位に輝いたのは、セブン-イレブン『シュー・ピスターシュ』でした!

こんがりとした見た目のシュー皮に、ピスタチオの香りが漂うホイップクリームを詰めた一品。

人気フレーバーのピスタチオが、シュークリームで楽しめ「ちゃんと豆っぽいナッティな風味がする」「シュー生地が想像以上においしかった」とクチコミで好評の声が続々と届いています☆

これまた長野県限定品!シューピスターシュです。
サイズは小ぶりですが中のピスタチオクリームは山盛りに投入されていて、ビックリしました。
重量感あります食べてみますとシュー生地はいつもと同じ、少し甘めでシットリしてます😁
中のピスタチオクリームは、なんとまぁ美味しすぎるよこれは!しっかりピスタの味が出てました。
素晴らしい商品ですよ😍なぜ全国各地で売り出さないのかわからん。
もぐナビの皆さんに是非とも味わっていただきたいのに…😅
ガソリン代かけた価値ありました。本当にマジでウマいわ

1位2位をシュークリームが独占!

今回のランキングでは、1位2位をシュークリームがランクインする結果となりました!

最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてくださいね♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!