【2022年8月】コンビニアイス月間ランキングTOP10!

公開日:2022/9/12

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2022年7月末から2022年8月末までに人気を博した、コンビニアイスをランキング形式でご紹介します。

7月~8月の今回のランキングでは、濃厚プチ贅沢アイスがたくさんランクインしていました♪

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『クラシエ ヨーロピアンシュガーコーン 華やぐ紅茶ラテ 箱56ml×5』

発売日:2022/8/22

クラシエ ヨーロピアンシュガーコーン 華やぐ紅茶ラテ 箱56ml×5

第10位にランクインしたのは、『クラシエ ヨーロピアンシュガーコーン 華やぐ紅茶ラテ 箱56ml×5』!

アッサム茶葉を100%使用した、濃厚なミルクティをイメージした紅茶ラテ味のアイス。

サクッとした食感の香ばしいシュガーコーン・シュガーコーン、芳醇な紅茶アイス、チョコを合わせた、秋にぴったりの濃厚スイーツです♪

出典:ぺりちゃんさん
やっと見付けたので早速購入!まさか好きなヨーロピアンシュガーコーンから紅茶ラテが出るなんて!食べるしかないっしょ!コーンはサクサクで今回は当たり♪紅茶ラテアイスはミルクと紅茶の味が意外としっかりしていて、まさに紅茶ラテ!チョコが良いアクセントですね~。美味しくて一気に2個食べちゃいました。これは是非また買わないと・・・!安くならないかな~。安かったら2箱くらい買うのに。

第9位:『赤城 たべる牧場 マンゴー』

発売日:2022/7/26
価格:238円

赤城 たべる牧場 マンゴー

第9位には、『赤城 たべる牧場 マンゴー』が登場です。

ファミマの定番になった人気アイスシリーズの新作は、「マンゴー」!

上段は北海道産牛乳を使用したコクのあるミルクアイス、下段はマンゴー果肉を混ぜ込んだマンゴーアイス、2つの味の組み合わせが楽しめる2層仕立てのカップアイスに仕上がっています♪

出典:Yulikaさん
たべる牧場マンゴーを頂きました。このシリーズは欠かさず購入しているのでもちろん即購入しました。先ずはマンゴージェラートを一口頂くとまったりとした滑らかな舌触りねマンゴージェラートにマンゴー果肉の歯応えが良い食べ心地です。マンゴーもしっかり味わえてレベルの高さを感じます。そしていつものミルクアイスと共に頂くと更にミルキーで優しい味わいになりこれもまた美味しい!まだまだ暑い日が続いているのでリピ買いして食べまくりたい!

第8位:『辻利 ほうじ茶氷フロート』

発売日:2022/7/26
価格:190円

辻利 ほうじ茶氷フロート

第8位は、『辻利 ほうじ茶氷フロート』が登場です。

京都宇治の老舗「辻利一本店」のほうじ茶を使用。香り豊かなほうじ茶、小豆、練乳アイスのバランスが良いほうじ茶かき氷フロートがたまりません♪

出典:テトランさん
ほうじ茶の味が濃く、トッピングの小豆の甘味と良く合っています。コンビニアイスでここまで本格的なのは久しぶりです。

第7位:『シャトレーゼ やわらか氷バー 北海道産あずき&練乳 70ml』

発売日:2022/7/27
価格:80円
カロリー:117kcal

シャトレーゼ やわらか氷バー 北海道産あずき&練乳 70ml

『シャトレーゼ やわらか氷バー 北海道産あずき&練乳 70ml』が第7位に登場です!

南アルプス白州名水の氷と北海道産小豆のこし餡を使用したあずき風味のアイスを合わせたソフトな食感のかき氷に甘納豆をあしらい、北海道産練乳のアイスで包みました。

氷のカリッとした食感と、存在感のある甘納豆がさっぱりとまろやかなおいしさに彩をそえます♪

安くて、おいしい。さすがです。このシリーズ好きなんですがこちらもおいしかった!味は私的にかなり甘めでした。

第6位:『セブン&アイ セブンプレミアム ななパフェ マスカットオブアレキサンドラ カップ200ml』

発売日:2022/8/8
価格:300円

セブン&アイ セブンプレミアム ななパフェ マスカットオブアレキサンドラ カップ200ml

第6位は『セブン&アイ セブンプレミアム ななパフェ マスカットオブアレキサンドラ カップ200ml』です。

専門店へ行かなくても、自宅で手軽にプチ贅沢を味わえるパフェアイスシリーズ、「ななパフェ」!

今回は、モコモコホイップ、マスカットソース、ヨーグルト味かき氷、マスカット味アイスを層にして仕上げました。マスカット原料はマスカットオブアレキサンドリアを100%使用しており、贅沢な味わいがお楽しみいただけますよ。

出典:ちーえびさん
よくできてるな〜と感動しました。ホイップやマスカットソースがとても濃厚ですが、ヨーグルト味のかき氷とアイス部分の酸味がさっぱりしていて、口に入れるとこれらが調和して濃厚だけどスッキリを味わえる贅沢パフェでした✨1つのカップに5層も詰まっていてどの層も美味しかったです。特にホイップが好きでした♡アイスの種類は氷菓と記載されていますが、分類的にはアイスミルクと氷菓の中間だと思います︎︎✌︎︎︎

第5位:『セブン&アイ セブンプレミアム まるでクラウンメロン 袋1本』

発売日:2022/7/25
価格:213円

セブン&アイ セブンプレミアム まるでクラウンメロン 袋1本

第5位にランクインしたのは『セブン&アイ セブンプレミアム まるでクラウンメロン 袋1本』!

2種類のメロン果汁を使った、フルーツ本来のみずみずしさと豊かな香りが楽しめるアイスバーです。

フレッシュな味わいの外側と、濃厚でジューシーな果肉を表現した内側の2層にすることで、クラウンメロン本来の濃厚さとみずみずしさを追求!まるでクラウンメロンを食べているような自然な甘みと満足感をご堪能ください♪

出典:Yulikaさん
味は本当にメロンを食べているよう。食感は別物ですが。甘さ、香りだけでなく、メロン独特の青臭さまであります。おいしい!夏にぴったり。先日マンゴーも頂きましたが、他のフレーバーも食べてみたくなりました。

第4位:『森永 ピノ 香り華やぐミルクティー 箱10ml×6』

発売日:2022/8/22
価格:150円

森永 ピノ 香り華やぐミルクティー 箱10ml×6

第4位は、『森永 ピノ 香り華やぐミルクティー 箱10ml×6』です!

コクのあるミルクティーアイスを、なめらかな紅茶チョコでコーティングしたひとくちアイス。コーティングチョコには香り高いダージリン紅茶を使用することで、食べる瞬間だけでなく箱を開ける瞬間から華やかな紅茶の香りが感じられるようになっています。

ミルクティーアイスはアッサム紅茶とコクのあるミルクを組み合わせており、濃厚なミルクティーの味わいをお楽しみいただけますよ♪

出典:aiceさん
よく行くスーパーで見かけて購入しました。箱を開けた瞬間から、紅茶のとてもいい香りがします。食べても、紅茶感が強いミルクティーそのものの味だと自分は思いました。個人的に紅茶は結構好きなので、非常に美味しくて満足でした。紅茶好きな方には、ぜひ試していただきたいです。

第3位:『井村屋 やわもちアイス 焦がしみたらし カップ130ml』

発売日:2022/9/12
価格:150円

井村屋 やわもちアイス 焦がしみたらし カップ130ml

第3位にランクインしたのは、『井村屋 やわもちアイス 焦がしみたらし カップ130ml』!


専門店のような本格的な味わいのみたらしソースコク、香り、旨みに優れた3種類の醤油をブレンドし、さらに昆布エキスを入れることで、甘味処で食べるみたらし団子のような旨みのある味わいに。ソースをアイスの上だけでなく、おもちの上からもかけることで、みたらし団子のような見た目もお楽しみいただけます。

みたらしソースとマッチするほのかに香ばしいバニラアイスバニラアイスは北海道産の生クリームをベースと、みたらしソースとの相性は抜群です!

出典:ちーえびさん
口コミ見て食べたかったお品です😆パケの写真からして美味しそう🤗お餅はいつも通りの柔らかさ。みたらしソースもたっぷり🤗お餅とみたらしソースはもちろん美味しいけどバニラアイスとみたらしソースがこんなに合うなんて😁美味しすぎました🍦

第2位:『森永 PARM 安納芋 箱55mlx6』

発売日:2022/8/22
価格:480円

森永 PARM 安納芋 箱55mlx6

『森永 PARM 安納芋 箱55mlx6』が第2位に登場です!

チョコとアイスが同時にとろけあう、大人のアイスバー「PARM」の秋冬限定商品。なめらかな安納芋アイスを口どけの良いホワイトチョコでコーティングしました!

アイスクリームには糖度が高い品種である安納芋(種子島産)ペーストを使用しているそうです。

出典:ice-tokkoさん
PARMで安納芋は絶対的に美味しいという確信のもとで早速いただきました!大正解でした〜ねっとりとしたお芋の香りがして濃厚なアイスクリームが口溶けの良いチョコに包まれて美味しかったです♪

第1位:『ミニストップ MINISTOP CAFE アイスケーキ フランスマロンのモンブラン フランスマロンペースト使用』

発売日:2022/8/9
価格:180円

ミニストップ MINISTOP CAFE アイスケーキ フランスマロンのモンブラン フランスマロンペースト使用

第1位に輝いたのは、『ミニストップ MINISTOP CAFE アイスケーキ フランスマロンのモンブラン フランスマロンペースト使用』です♪

ミニストップオリジナルのアイスケーキ、秋に向けての第一弾、フランスマロンを使ったモンブランケーキです!

今回はフランス産マロンを使用し、マロンの風味で、高級な味わいをお楽しみいただけますよ!

以前「アイスケーキ 5種のフルーツロール」を頂いてあまり好みの味ではなかったため、今回購入を躊躇しましたが嬉しい誤算でした。小さいながらも一つで十分な満足感を得られる、上品でハイクオリティーな逸品。甘さも控え目で上質なシャンテーニュを使用されており、本物のモンブランのバトンケーキを頂いているかのよう。カロリーは165kcalです。さすがはデザートで定評のあるドンレミーさん。スポンジ生地は冷凍であるにも関わらず、ソフトで「5種のフルーツロール」のようにパサついていません。ほんのり洋酒も香ります。紅茶のお供にぴったりで、とても秋まで待てない位の美味しさですね。ご馳走様でした。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!