セブンにハロウィン押し寄せる! かぼちゃスイーツ目白押し!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2023/10/23

セブン-イレブン「かぼちゃ好きに贈るかぼちゃチーズケーキ」、ファミリーマート「バタービスケットサンド 台湾蜜いも」、セブン-イレブン「かぼちゃの濃厚プリン」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2023年10月第3週

今週もやってまいりました。

2023年10月第3週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

なめらかな食感とかぼちゃの素材の味わいを楽しめる一口サイズのチーズケーキ。
セブン-イレブン「かぼちゃ好きに贈るかぼちゃチーズケーキ」 10月17日発売

第3位セブン-イレブン「かぼちゃ好きに贈るかぼちゃチーズケーキ」

一口サイズのかぼちゃチーズケーキです。

その食感はなめらかにして、素材の味わいを楽しめる仕上がり。

原材料欄。
カロリー120kcal。

こちらが原材料欄となります。

かぼちゃ色のキューブがごろっと6個詰まったカップ。
赤いピックが添えられていて食べる時も安心

はるなつひさんがクチコミを寄せてくれています。

かぼちゃ好きに贈る、とあるようにかぼちゃ感がしっっかり🎃めっちゃかぼちゃ……✨
チーズ感はほんのりで、後味に少しチーズかな?と感じる位でした。
ねっとりむっちりとした食感で自然な甘さです✨✨
原材料もシンプルで、しかもカロリーもひかえめなのが嬉しいです⸜(*´꒳`*)⸝

楽しみにしておられたというはるなつひさんには、まさにうってつけだったようですね。

かぼちゃの果肉をそのまま切り分けたような、しっとり黄金色のキューブ。
チーズのコクを纏わせつつも、甘く炊かれたかぼちゃのおいしさ

まずは1つ、ピックでポイと手軽に口へ。

しっとりとしたキューブはたやすく舌でつぶれ、ほっくりかぼちゃの口当たり。

炊きあげられたかぼちゃの甘み、それをチーズの滋味がそっと下支えしています。

かぼちゃのおいしさ凝縮しつつ、スイーツとして仕上げたお手並み見事でした。

第2位

かぼちゃ餡とホイップをココア風味のどら焼き皮で包んだ和風オムレット。
セブン-イレブン「かぼちゃ和むれっと」 10月22日発売

第2位セブン-イレブン「かぼちゃ和むれっと」

どら焼き皮を使った和風オムレット、和むれっとの新作です。

生地はしっとりくちどけの良いココア風味。

そこにホイップと、かぼちゃの風味豊かな餡が包まれています。

まだ発売前なのが残念ですが、今から出会えるのが楽しみですね。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ファミリーマート「バタービスケットサンド 台湾蜜いも」

さつま芋クリームとさつま芋ペーストをサンドしたバタービスケットサンド。
ファミリーマート「バタービスケットサンド 台湾蜜いも」 10月17日発売

今週のピックアップは、ランキング8位よりファミリーマート「バタービスケットサンド 台湾蜜いも」

発酵バター入りの生地を使用したバタービスケットサンドです。

サンドされているのは口どけの良いさつま芋クリームと、濃厚なさつま芋ペースト。

原材料欄。
カロリー206kcal。

こちらが原材料欄となります。

丸いビスケットの間をぴっちりと分厚い台湾蜜いもクリームが埋めています。
クリームの分厚さで円盤というより円筒に迫る勢い

apricotさんがクチコミを寄せてくれています。

ビスケットは薄めでちょいしと。思ったよりサクサク感残ってました。
ふわっとバターの香りがします。
さつま芋クリームはねっとりまったり、甘さもかなり控えめであっさり上品な感じ。
中心部分にはさつま芋ペースト。ほどよい甘みとねっとり感。

クリームたっぷりながらも品よく香り高く仕上がっていたようですね。

ぽってりしたクリームの中には、台湾蜜いもペースト。
ほっくりねっとり蜜芋テイスト

そっと一口噛み割ると、お芋思わせるほっくり食感。

ビスとクリームほろりとほどけ、まったりおいしさ広がります。

その中心にはぽってりとろりと蜜芋クリーム、ここに詰まったお芋の風味。

蜜芋らしくねっとりとろり、おいしさまとめた一品でした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

カラメルとホイップを合わせた濃厚な味わいのかぼちゃプリン。
セブン-イレブン「かぼちゃの濃厚プリン」 10月15日発売

セブン-イレブン「かぼちゃの濃厚プリン」

濃厚な味わいのかぼちゃプリンに、カラメルとホイップを合わせてあります。

カラメルソースはほろ苦く、ホイップクリームはくちどけの良いもの。

原材料欄。
カロリー172kcal。

こちらが原材料欄となります。

カップの中はかぼちゃプリンの黄金色。
中央に絞り出されたホイップの純白がまぶしいです

むぎっこさんのクチコミをご覧ください。

ホイップはすっきりとした甘さでしゅわっとミルキー✨
プリンはまったり♪ほっこりとちょっぴりざらつきもあって
ほのかなたまごの香りにかぼちゃの自然なお味が濃ゆくて美味しいです🎃
そこにさらりとしたほろ苦カラメルソースがよく合います🍀

濃厚なかぼちゃの味わいを彩るホイップやカラメルを存分に楽しまれたようですね。

とろりとしたプリンの底にはさらっとしたカラメルソース。
カラメルソースの苦みが全体を引き締めています

ひとさじすくって食べてみたらば、たちまちとろりととろけるプリン。

舌に広がるかぼちゃの甘さは、濃厚ながらも後味すっきりしています。

さらに底にはさらりとカラメル、シャープな苦みが甘さ引き立て。

濃厚さと軽やかさ、そしてかぼちゃの風味を鼎立させた一品でした。

来週の結果は?

先週いささか影の薄かったセブンが、ここにきて怒涛の大進撃。

上位陣をきれいに塗り替えてしまいました。

折しもハロウィンまであと少し、うまく追い風に乗った形です。

ラインナップもチーズケーキ、プリン、オムレットとどれも人気のものばかり。

来週はいよいよハロウィン直前となりますが、はたしてここから一波乱あるのかどうか!?

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!