ローソンにMILKの波がやってきた! コクありすっきり丸かじり!?:今週のコンビニパンランキング

公開日:2021/5/31

ローソン「MILKカスタードのちぎりパン」、ファミリーマート「チョコマフィン」、ローソン「MILKクロワッサン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年5月第3週

今週もやってまいりました。

2021年5月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*飲食時に飛び散る飛沫が、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が広がる最大のリスクです。今しばらく、美味しいものは一人で楽しみましょう。

第3位

北海道産生クリーム入りカスタードホイップと練乳ソースを、ブリオッシュ生地にサンドしたちぎれるパン。
ローソン「MILKカスタードのちぎりパン」 5月18日発売

第3位ローソン「MILKカスタードのちぎりパン」

ブリオッシュ生地に、ちぎりやすいようくびれをいくつも付けてあります。

サンドされているのは北海道産生クリーム入りカスタードホイップと練乳ソース。

原材料欄。
カロリー407kcal。

こちらが原材料欄となります。

細長く整形された、黄色いブリオッシュ生地。
いくつもくびれがつけられて、ちぎりやすいようにできています

もこもこもっちさんは、まず見た目に惹かれたようです。

「楽しみにしていた新商品🍞」

あっさりブリオッシュ中のクリームは、
カスタードホイップって言うよりミルククリームです🐮
練乳クリームは、良いアクセントになっています👌
ホイップは、口どけ良く、油脂感無くとても美味しいです☺

クリームたっぷりでもあっさりした後味でおいしく食べられたようですね。

きめ細かい生地の間には純白のホイップとクリーム色の練乳ソース。
練乳の甘さに面白みがあります

ふんわり生地と、まろやかミルキーなクリームのバランスがよし。

さらに練乳ソースがちょっと茶目っ気のある甘みを演出しています。

それでいて後味はさっぱりしていて、くどさなし。

丁寧でオーソドックスなおいしさに、ちょっとひねりを効かせたパンでした。

第2位

ホイップクリームを、カスタードを絞って焼き上げたパン生地でサンドした、フレンチトーストのような菓子パン。
セブン-イレブン「焦がしカスタードフレンチホイップ」 5月11日発売

第2位セブン-イレブン「焦がしカスタードフレンチホイップ」

前回から堅実に順位をキープ。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ファミリーマート「チョコマフィン」

削りチョコをアーモンド風味の生地に混ぜ込み、ダイスチョコとチョコフィリングをっぴんぐして焼き上げたマフィン。
ファミリーマート「チョコマフィン」 5月11日発売

今週のピックアップは、ランキング5位よりファミリーマート「チョコマフィン」

ダイスチョコとチョコフィリングをトッピングした、アーモンド香るマフィンです。

ダイスチョコは噛み応えあり、チョコフィリングは焼き上げられてさっくり食感に。

生地には削りチョコも混ぜ込まれ、チョコ満載の仕上がりです。

原材料欄。
カロリー392kcal。

こちらが原材料欄となります。

プリーツカップに収まったマフィン。
ダイスチョコやさっくり焼きあがったチョコフィリングがちりばめられています

nagomi7さんはファミマのマフィンがお口に合ってよく求められるのだとか。

「ファミマ チョコマフィン」

生地の中には、細かいチョコがたくさん見えます。
食感はないくらい細かいですが。おいしいマフィン生地です。
チョコフィリングが、どんなのかな~・・・と思っていたほどは存在感がないような・・・
なんと言っても、カリッとするチョコダイスがおいしいです!

チョコもさることながら、マフィンそれ自体もなかなかのおいしさのようですね。

しっとり生地に混ぜ込まれているのは紅茶ではなく削りチョコ。
チョコ味に染め切らず、装飾に徹したトッピングです

ふんわりしっとり、甘く滋味あるマフィン生地。

チョコフィリングがさっくりと、ダイスチョコはコリコリと。

歯触り歯ごたえで、食感に変化をつけています。

チョコたっぷりでありつつも、生地とのコントラストを大事にしているおいしさでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

北海道産生クリーム配合のミルクホイップを、フランス産小麦粉使用生地にサンドしたクロワッサン。
ローソン「MILKクロワッサン」 5月18日発売

ローソン「MILKクロワッサン」

フランス産小麦粉をブレンドした、風味豊かなクロワッサンです。

サンドされたミルクホイップは、北海道産生クリーム配合でコクがありつつ後味すっきり。

原材料欄。
カロリー344kcal。

こちらが原材料欄となります。

パンは紡錘形のオーソドックスなクロワッサン。
水平にスライスされ、クリームをサンドしてあります

taaさんのクチコミをご覧ください。

「M!LK (〃゚∇゚〃) !」

クロワッサン生地は柔らかめ。あっさりした感じの生地です。
クリームはトロトロではなく、バタークリームに近いちょっぴりかためのクリームです。
このクリーム、たっぷり入ってるけど意外とあっさり!全部食べちゃったー(*´艸`)
常温でも良し、冷やしてスイーツ感覚でも良し、美味しかったです♪

期待にたがわぬおいしさのクリームだったようですね。

薄い層折り重なる中に、純白のホイップがたっぷり詰まっています。
クリームのミルキーさは高脂肪乳のそれ

香ばしく歯切れよい生地からあふれ出す、たっぷりのホイップ。

なめらかでぽってりとコク深く、まろやかな後味が尾を引きます。

控えめな甘さがパンの塩気で引き立てられておいしさひとしお。

パンとクリームの、芳醇なハーモニーを楽しませてくれました。

来週の結果は?

先週人気のバターから、今週はよりフレッシュにMILK味へと移り変わったトレンド。

北海道産生クリームをベースに、コクとなめらかさ、そしてすっきりした後味。

それらを兼ね備えた味わいを詰め込んだパンたちがランクインしています。

もちろんパン自体もMILKに勝るとも劣らない美味しさ。

あふれるMILKの味わい、たっぷり頬張っちゃいましょう!

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

でも今は、誰かと一緒においしい体験をシェアするのはご法度。

人と会うときマスクを忘れず、飲み会・お食事会はリモートで。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!