サクッ&ザクザク新食感で止まらないおいしさ♪ 不二家「カントリーマアムクリスピー」“グラノラ”を食べてみました!

公開日:2014/9/10

不二家「カントリーマアムクリスピー」の新フレーバー、“グラノラ”です。

カントリーマアムは定番のしっとりタイプが好きですか?
それとも、クリスピータイプが好きですか?
自分は・・・両方とも大好きです!
try-eat_10244-1

うれしい個包装、14枚入りです。
try-eat_10244-2

現物登場~
定番カントリーマアムより少し厚みがある立体的なフォルム。
香ばしい、甘い香りがたまりません♪
2度ほど深呼吸~。
try-eat_10244-3

半分に割って断面観察~

ざっくり、割れました。厚みのあるしっかりとしたハードさです。
(割れたとき、クッキーの破片が軽く飛ぶくらいの固さです。)
try-eat_10244-4

では、実食~

サックリ&ザクザク♪

サクサク噛んでいくと、グラノラの食感が出てきます。
アーモンドなどの香ばしさのあとにチョコチップの甘みが広がり、食感も風味も、おいしいです!

クリスピーで軽い食感ですが、噛み応えと食べ応えがあります。
ナッツやグラノラが香ばしく、ブラウンシュガーの深い甘みでコクがあります。後引くおいしさ♪

1枚:46kcal
サクサクだけどザックリ感もあり、ザクザク感もあるけど軽いクリスピーさもあり♪
何枚でも食べられそうな楽しい食感のクッキーです。
紅茶にも、コーヒーにも合いそう。

カントリーマアムはしっとりタイプもおいしいけど、クリスピータイプもやっぱりおいしいな~と
改めて実感する味わいです!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!