栗と洋酒が香る「こだわりのマロンプリン」を実食。

公開日:2014/10/2

秋が深まってきましたね。
涼しくなって、日に日に食欲がわいてきます。
今日はミニストップで「こだわりのマロンプリンーフランス産栗使用ー」を見つけました!
convenience_11803-1
このプリン、わたしが見た感じ、ミニストップのサイトにはのっていないです。
見つけると、ちょっとうれしくなりますね♪

あけてみると、やわらかい茶色。
プリンに鼻を近づけてみると、ほのかな栗のにおい!
素朴な味わいに期待です。
convenience_11803-2

このプリン、2層構造なんです!
convenience_11803-3
下のほうが、ちょっと栗色が濃いですね。

では、いただきま~す。
上層は、なめらか食感。そして、卵やミルクの味のなかに栗味が隠れている感じです。
まろやかでおいしい!
下層は、とろ~り食感。そして栗が濃い!洋酒の香りも強めです。
個人的には、下のプリンがすき。

食感も味も異なる2つのプリンが味わえて、お得感があります。
でも、全体的に甘さ控えめで、洋酒がきいているので大人のプリンという感じ。
また、ソファで映画をみながらゆったり気分で食べたいですね。

特集

ライター:あみ

食べることが大好きです。散歩のお供には甘いものが欠かせません。最近のブームは和風スイーツです。抹茶、きなこ、黒蜜、あずきなど見かけたら、その場で手に入れます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!