【インスタで話題に!】ローソン「まるごと苺クリーム大福」の断面が美しすぎる!

公開日:2019/1/25更新日:2019/2/15

ローソン「まるごと苺クリーム大福」の断面が美しすぎる!

ローソンから『まるごと苺クリーム大福』(税込165円)が、1月8日(火)から発売されました!

1月に入ってから、コンビニ各社では見た目にも可愛らしい“苺スイーツ”が続々と登場!

こちらの新商品も、SNS上では「インスタ映えする」と話題になっているようです。気になるので私も試してみました!

うれしい低カロリー!

ローソン いちご大福

苺をまるごと一粒包み込んだ、練乳クリーム入りの大福です。

餅生地には、新潟県産もち米粉を使用しています。

ローソン いちご大福

1個あたりのカロリーは148kcal。

コンビニスイーツを200kcal未満で食べられるのはうれしいですね!

ローソン いちご大福

袋を開けてみると、真っ白でまんまるの大福が出てきました!

ちょうど子どもの手のひらに収まりそうなサイズ感です。

練乳クリームと苺の相性は◎

ローソン いちご大福

断面を見てみると、真っ赤な苺が出てきました!

大福の大半を苺が占めており、思わず写真に収めたくなるような色合い&ビジュアルです。

ローソン いちご大福

食べてみると、大福は柔らかくもちもち♪噛んでいくうちに甘みが出てきます。

練乳クリームはミルクのコクと風味が強め。お餅と一緒に食べることで、和と洋のおいしさを同時に楽しめます。

フレッシュな苺はしっかりと甘みが感じられ、練乳クリームとの相性がとっても良いです!

「インスタ映え」な苺スイーツ、お試しあれ

ローソン いちご大福

SNSでの評判通り、間違いなく「インスタ映え」しそうなコンビニスイーツです!

比較的低カロリーなので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられますよ♪

ローソンで販売中です。ぜひ買ってみてくださいね!

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!