\ローソンスイーツを食レポ♪/今度の台湾カステラは、ホイップ&まろやか芳醇包むふわしゅわ!

公開日:2021/11/26

ローソン「Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り」

別立てメレンゲを使ってふわしゅわに焼き上げた台湾カステラ。

このたびホイップクリームが変わって、さらにおいしく新登場です!

ローソン「Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、生クリーム専門店とのコラボ。

北海道産生クリーム配合ホイップを、ふわしゅわ生地と組み合わせた「Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り」です。

その名のとおり、バナナスライスとおまけにカスタードソース入り。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー262kcal。

これは驚き、先頭はなんとバナナです。

続いて牛乳、卵白、ホイップクリーム。

生地もホイップも、原料の段階からふわふわ軽く仕上げているのがわかりますね。

たっぷりホイップクリームをふんわり生地で軽く包んだスタイル。
フィリングのボリュームが増しています

一目でわかる、増量されたホイップクリーム。

ふわりとそれを包み込む台湾カステラも、厚みが増しているようです。

たっぷりホイップの下にはカスタードクリームとバナナ。
ふわしゅわと芳醇、やさしくもコントラストのはっきりとした味わい

かぶりついたらふんわりしゅわり、歯ごたえ一つ感じさせないその軽さ。

次の瞬間口いっぱいに、ホイップクリームと芳醇な香りが広がります。

香りの元はもちろんバナナ、軽さの中でしっかりどっしりとした存在感。

カスタードソースと合わせ、とろりまろやかにしてインパクトのあるおいしさでした。

バナナ際立つ新ふわしゅわカステラ

なんといってもバナナの風味が印象的な新・台湾カステラでした。

とはいえそれは、生地とホイップの軽いふわしゅわ加減があってこそ。

生地は一層ふんわりしゅわり、ホイップはミルキーでありつつあくまですっきりした味わいです。

ホイップのおいしさは、やはり生クリーム専門店「Milk」のみごとなお手並み。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!