\ローソンスイーツを食レポ♪/ケーキの下にはなめらかプリン!ふんわりぷるんと合わせ技!

公開日:2022/3/17更新日:2022/3/18

ローソン「埋もれるショートケーキプリン」

春が来たかと思ったら、まるで初夏のような日中の陽気。そうかと思えばまた冬に逆戻りしそうな、気温の乱高下が続きます。

三寒四温とは言いますが、こうも変動が激しいと体調を崩しがち。皆様どうか、お体にはお気を付けください。

ローソン「埋もれるショートケーキプリン」

さて今回ご紹介するのはローソンから発売された、ダブルの楽しみ詰まったカップスイーツ。

その名も「埋もれるショートケーキプリン」です。

苺をまるごと1個に北海道産生クリーム使用ブレンドクリームのショートケーキ。その下に埋もれたプリンはプレミアムエッグ使用のなめらかなカスタードです。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー196kcal。

最初に来るのは液卵、プリンもケーキも卵がなければ始まりません。そして牛乳、ホイップクリームの乳製品組。

砂糖に続く苺の文字が、まるごと苺の存在感を表しています。

こんもり盛られた純白ホイップに、真っ赤な苺がよく映えます。
これは文句なくプチサイズの苺ショート

純白クリームと真っ赤な苺。カップに合わせて丸い形はしていますが、この取り合わせは苺ショートそのもの。

これだけでもおいしそうなのに、この奥にアレが埋もれているとなったら……?

さっそく発掘作業に取り掛かりましょう!

スポンジの下には苺ソース、その下にはなめらかカスタードプリン。
ふんわりぷるんと二つのおいしさ合わせ技

まずはひとさじ口に運べばふんわりしっとり、苺ショートのあのおいしさが広がります。

次のひとすくいで、埋もれたプリンにぷるんと到達。苺のジャムで彩られた、卵のコクが滑らかに舌の上で踊ります。

まるごと苺が甘酸っぱくも鮮烈に、後味ひきしめる一品でした。

ケーキ&プリンの欲張りスイーツ

洋菓子の代表選手とも言うべき苺ショートとカスタードプリン。

その二つを合わせてみたら、どっちもおいしい欲張りスイーツが出来上がりました。ケーキとプリンを順番に、はたまた交互に楽しめるおいしさ面白さ。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!