【セブンスイーツ食レポ】人気シリーズ待望のピスタチオ味!『ピスタチオもこ』は、ピスタチオ好き必見♪

公開日:2022/6/7更新日:2022/6/9

セブン-イレブンの人気定番スイーツ “もこ” 。新作フレーバーとして、待望の「ピスタチオ味」が仲間入りしました!

もちっとした食感のシュー生地にピスタチオホイップクリームをぎゅっと詰めこんだ、ピスタチオ好きにはたまらないシュークリームになっています。

今回は、『セブン-イレブン ピスタチオもこ』をレポートしていきます!

人気の“もこ”スイーツの新作!

こちらが今回ご紹介する『セブン-イレブン ピスタチオもこ』。鮮やかな抹茶色のパッケージが店頭でも目立っていました!

“もこ”シリーズは一般的なシュークリームよりも、シュー生地が少ししっかりとしたモチモチとした食感が魅力的な、セブンイレブンの人気スイーツシリーズ。これまでも色んな味の“もこ”シリーズが発売されています。

生地やクリームに味が練りこまれていたり、ホイップがたっぷり入っていたりと、色々な工夫がされているスイーツです♪

ピスタチオ色の、もこっとシュークリーム

早速袋から取り出してみると、“もこ”独特のころんと丸いキュートな形のシュークリームがお目見え。シンプルですが、相変わらずもこもこのフォルムが可愛らしいです♪

今回はピスタチオ味ということもあり、鮮やかな深緑色の“もこ”生地。

袋を出したときに、ふわっとピスタチオの濃厚ナッツの良い香りがしてきました!

ほろほろスポンジと、なめらかチーズムースが絶妙にマッチ♡

ぱかっと割ってみると、シュー生地の中にはピスタチオホイップがぎゅっと詰まっています!

シュー生地は“もこ”ならではの、弾力のあるもちもち食感。生地にもピスタチオが練り込まれていて、ホイップとあわさってピスタチオの濃厚さが堪能できます♪

ピスタチオといえばナッツの濃厚さが魅力のひとつ。程よい軽さのクリームに、しっかりとピスタチオの香ばしさとまろやかな甘みを感じました!

ピスタチオ好きにはたまらない♪進化系シュークリーム!

今回ご紹介した『セブン-イレブン ピスタチオもこ』。“もこ”シリーズらしい、シュー生地とホイップのシンプルなスイーツですが、しっかり素材のピスタチオを楽しめる絶妙なバランスに仕上がっていました!

もぐナビでも、早速クチコミが寄せられています♪気になる方はぜひお試しくださいね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!