\セブンスイーツを食レポ♪/ふんわりおいしさ降り注ぐ! まろやかミルキー「モーモークレープ」

公開日:2023/6/22

セブン-イレブン「白バラ牛乳使用 モーモークレープ」

降るようで降らない、空梅雨気配の今日この頃。

とはいえ降るときは降るので油断はできません。

そんな空模様を写したかのようなスイーツが、この度登場いたしました。

セブン-イレブン「白バラ牛乳使用 モーモークレープ」

今回ご紹介するのはセブン-イレブンから発売された、可愛らしい牛柄のクレープ。

白バラ牛乳を使用したミルククリームをクレープ皮で包んだ「白バラ牛乳使用 モーモークレープ」です。

今回用意しましたのは中四国限定、白バラ牛乳使用のもの。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー193kcal。

名前を冠するだけあって、先頭はもちろん国内製造の牛乳、そしてクリーム。

このミルキーなワンツーフィニッシュがおいしさのかなめになるというわけです。

あとはクレープミックス、卵白、砂糖などなど、おなじみの面々。

デコレーション用のチョコレートもしっかり記載されています。

クレープ生地を四角く折りたたんでクリームを包んだスタイル。
チョコクリームで描かれた牛柄もはっきり透けて見えます

四角く折りたたまれたクレープの表面に、キュートな牛柄が描き出されています。

クレープ自体もふっくらしており、包まれたクリームの多さも一目瞭然。

そこに秘められたおいしさはいかばかりか、今から期待が高まります。

しっとりクレープに包まれた、純白のホイップ。
ふんわり軽いミルキーテイスト

しっとり柔らかなクレープ、歯を立てればもっちりとした弾力が伝わります。

その内側にはふんわり純白のホイップがたっぷり。

甘くまろやかなコクの塊が、なめらかに舌から喉の奥へと広がっていきます。

後味すっきり、ミルキーテイストな一品でした。

ふんわりおいしさ降り注ぐ

ふんわりもっちりその口当たりは、空に浮かんだ雲のよう。

食べたらそこから降り注ぐ、甘くまろやかおいしさの雨。

地域それぞれの風土を生かしたこの味わいは、なじみ深くも新鮮に感じられるでしょう。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!