マルちゃん正麺のうどん、ほんとに生麺みたい?

公開日:2013/10/21更新日:2017/11/10

週末にスーパーをフラフラしてたら、すごい画期的なものを発見!

Exif_JPEG_PICTURE

パスタがレンジで茹でられるタッパー?が100円ショップで売ってるのは知ってたけど、
袋めんもレンジでできるなんて!!と妙に感動してしまい衝動買い♪
早速、試してみたくなって、CMで気になってた「マルちゃん正麺のうどん」を作ってみました。

Exif_JPEG_PICTURE

見た目は、乾麺のうどんをくねくねさせた感じで結構しっかり麺。
生のまま少しかじってみると、乾麺みたく固くはなく、サクサクな感じで、
どの程度、生麺っぽくなるのか、レンジでもちゃんと全体的に茹でたみたいになるのか、
どきどきしながらの5分待間~。

Exif_JPEG_PICTURE

ちゅるるんっとしたつやつやの、ほぼ生麺ができました♪
マルちゃん製麺のラーメンのほうは、スープがいまいち。。。って声もあったので、
その辺も、要チェック!

Exif_JPEG_PICTURE

麺は、予想以上につるつるモチモチ☆レンジどん兵衛の麺にちょっと似てて、
ダシは、関東風と関西風の間くらいで、甘すぎず薄すぎずでちょうどいいし、
玉子とじとかしたらぜっったいにおいしいはずーー!

インスタント麺が、あんまり好きじゃない人も、
コレなら抵抗なく食べれるんじゃないかな、と思う逸品でした。
買い置きとか、非常食で置いておくのにおすすめですよ~。

ちなみに、麺はちゃーんとまんべんなく茹で上がってました!

もぐナビユーザーのクチコミもチェック☆

特集

ライター:cameron

もぐナビ通信・もぐ友特別号・もぐレポの調理・試食レポート・Facebookページなどを担当。これなんだろ?と思うような珍しいものと、コンビニの茹でたまごが大好き♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!