【徹底比較】お茶のおすすめランキングBEST13!

公開日:2021/6/29

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、Amazon・楽天・yahoo!ショッピング・au PAY マーケットなどで購入できる、お茶の人気ランキングを発表します!

また、「お茶」のデザイン・美味しさ・コスパ・価格など、様々な視点で徹底比較してみました!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに作成しています。

※集計期間:2019年6月21日~2021年6月24日。

お茶のデザインランキングBEST3!

1位:コカ・コーラ 綾鷹 ほうじ茶

デザイン評価 ★★★★★★☆ 6

2位:KIRIN 生茶

デザイン評価 ★★★★★☆☆ 5.3

3位:伊藤園 お~いお茶 濃い茶

デザイン評価 ★★★★★☆☆ 5.3

お茶の美味しさランキングBEST3!

1位:コカ・コーラ 綾鷹 ほうじ茶

美味しさ評価 ★★★★★☆☆ 5.9

2位:KIRIN 生茶

美味しさ評価 ★★★★★☆☆ 5.3

3位:ポッカサッポロ 加賀棒ほうじ茶

美味しさ評価 ★★★★★☆☆ 5.3

お茶のコスパランキングBEST3!

1位:コカ・コーラ 綾鷹 ほうじ茶

コスパ評価 ★★★★★☆☆ 5.9

2位:ポッカサッポロ 加賀棒ほうじ茶

コスパ評価 ★★★★★☆☆ 5.3

3位:KIRIN 生茶

コスパ評価 ★★★★★☆☆ 5

全部で13種類!口コミで人気のお茶を徹底比較!

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに、お茶の人気総合ランキングを発表します!

順位商品名最安価格総合評価デザイン美味しさコスパ
1KIRIN 生茶
132円
Yahoo!ショッピング
5.75.35.35
2伊藤園 健康ミネラルむぎ茶
108円
楽天
5.7---
3伊藤園 お~いお茶 新緑
95円
楽天
5.5---
4伊藤園 お~いお茶 濃い茶
1967円
楽天
4.85.34.94.3
5サントリー 伊右衛門
324円
Amazon
4.74.754.6
6アサヒ 十六茶
2180円
楽天
4.74.54.74.8
7伊藤園 お~いお茶 炒りたて玄米茶
265円
Amazon
4.74.34.74.3
8コカ・コーラ 綾鷹
324円
Amazon
4.54.64.84.3
9ポッカサッポロ 加賀棒ほうじ茶
1760円
楽天
4.45.25.35.3
10コカ・コーラ やかんの麦茶 from 一
1980円
楽天
4.3---
11伊藤園 お~いお茶 ほうじ茶
1897円
Amazon
4.14.44.34.2
12コカ・コーラ 爽健美茶 25周年特別限定ブレンド
1988円
楽天
3.8---
13DyDo 大人のカロリミット はとむぎブレンド茶
454円
Amazon
2.9---

お茶口コミ評価総合ランキング

1位:KIRIN 生茶

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

茶葉の青々しい香りである「青香(あおか)」あふれる緑茶に、生茶葉100gから4.5gできる生茶葉抽出物を加えた、みずみずしく甘いおいしさの現代緑茶です。

2位:伊藤園 健康ミネラルむぎ茶

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

原料である六条大麦の特長を引き出す焙煎方法により、昔ながらのやかんで煮出したときのような心地よい香ばしい麦の香り、甘くてコクのある味わいに仕上げました。

3位:伊藤園 お~いお茶 新緑

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.5

「お~いお茶」ブランドのコンセプトはそのままに、旨み豊かな国産一番茶を100%使用した、爽やかなやわらかい香りと甘くすっきりとした後味が特長の緑茶飲料です。
凍結した茶葉を一部使用し、できる限り熱を加えずに低温で抽出することで、まるで新緑の中で深呼吸をしているかのようなすっきりとした味わいを実現しています。

おーいお茶の中で苦味がないです。 ゴクゴク飲めます。… 続きを読む

4位:伊藤園 お~いお茶 濃い茶

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.8

伊藤園の自社工場にて、弱火で仕上げた茶葉に抹茶を加え、すっきりとした心地よい渋みのあるおいしさに仕上げています。
茶葉を多めに使用し、濃く、キレの良い渋みのある味わいでカテキン量を2倍含有した健康を気にされる方におすすめの緑茶飲料です。

元々好きなお茶でしたが、2019年に機能性表示食品になりました。当製品に含まれるガレード型カテキンは内臓脂肪を減らす研究結果が出ています。空腹時に飲んだ方が効果が出ると思います(これは私見ですが内臓脂肪少ない方や、満腹時に飲んでも効果は少ないと思いますのでご注意ください)。 ダイエット中、糖質制限中の方の空腹時にオススメです。… 続きを読む

5位:サントリー 伊右衛門

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.7

伊右衛門独自の「微粉砕茶葉制御技術※1」に加え、新たに「天然緑茶アロマ選択的抽出技術※2」を活用することで、豊かな香りと旨みをいっそうお愉しみいただける味わいに仕上げています。
※1 微粉砕にした茶葉を沈殿せず浮遊させる技術。
※2 茶葉に含まれる200種類以上の香りの成分を特定し、良質な香りの成分だけが含まれるお茶を抽出する技術。苦味をともなわずに、茶葉の自然な香りを引き出すことができる。

6位:アサヒ 十六茶

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.7

東洋の健康発想(六臓六腑・四味覚)に基づいた、厳選十六素材のブレンドの定番商品です。

7位:伊藤園 お~いお茶 炒りたて玄米茶

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.7

雑味の原因となる籾殻(もみがら)や糠(ぬか)をしっかり取り除きつつ、炒った時の香ばしさの肝となる玄米の「うまみ層」を最大限残しています。
焙煎直後の玄米を独自の技術で密封することで、玄米の香りを守ります。

伊藤園さんから発売されています、おーいお茶 炒りたて玄米茶500mlペットボトル。 今朝のコンビニホットコーナーはこちらで! 玄米の香ばしい味わいが好みです♪ 身体の中からあたたまりました(^ ^)。… 続きを読む

8位:コカ・コーラ 綾鷹

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.5

「上林春松本店」が監修した厳選国産茶葉を使用し、ふくよかな旨みと香り豊かな味わいを実現。急須でいれたようなにごりと旨みで、本格的な緑茶の味わいを楽しめます。

あやたか  綾鷹 少し濃い感のいつも美味しい😊お茶🍵 綾鷹好きです😊 お茶🍵 色々飲みますが、綾鷹も、好きです😊… 続きを読む

9位:ポッカサッポロ 加賀棒ほうじ茶

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.4

金沢発祥の伝統的な焙煎方法を用いたプレミアムなほうじ茶です。茎茶を丁寧な遠赤外線焙煎によって、表面を焦がさずに芯までしっかりと焙煎した浅炒りの"棒ほうじ"を使用することで、香ばしさとコクを引き出し、上品な味わいに仕上げています。

味はしっかりしてます。 飲みにくさも無く、まぁ美味しいと思います。 ただ、どう美味しいとか特別美味しいとかそういうのはよくわからなかったです。 … 続きを読む

10位:コカ・コーラ やかんの麦茶 from 一

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.3

麦茶作りに適した大麦を厳選し、使用。そして、昔ながらの砂焙煎と熱風焙煎という2つの焙煎法で、麦茶らしい「香ばしさ」と「甘さ」を併せ持つ大麦ブレンドを実現しています。

今も夏は母が麦茶は、煮出してくれます。 ペットボトルの 麦茶は滅多に飲まないですが、 この麦茶は “ 無茶苦茶 うすい ”😱 麦茶の香ばしさとか、全く有りません。 ただただ大容量なたけでした。 0kcal 麦茶作りに適した大麦を厳選し、使用しています。そして、2)昔ながらの砂焙煎と熱風焙煎という2つの焙煎法で、麦茶らしい「香ばしさ」と「甘さ」を併せ持つ大麦ブレンドを実現しました。… 続きを読む

11位:伊藤園 お~いお茶 ほうじ茶

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.1

国産一番茶を100%使用し、短時間で高温直火焙煎することで甘く香ばしい香りのほうじ茶飲料です。甘く香ばしい香りを一層高め、苦みを抑え、すっきりとした後味に仕上げています。

12位:コカ・コーラ 爽健美茶 25周年特別限定ブレンド

総合評価 ★★★☆☆☆☆ 3.8

これまでの「爽健美茶」の12素材に、たんぽぽの根、ハマナス、オリーブの葉などの13素材を追加し、過去最多となる25素材をブレンドした「爽健美茶」25周年特別限定ブレンド。

13位:DyDo 大人のカロリミット はとむぎブレンド茶

総合評価 ★★☆☆☆☆☆ 2.9

本格的な味わいにこだわり続けるダイドードリンコの商品開発力と、確かな機能性にこだわったファンケルヘルスサイエンスのブランド力を掛け合わせた商品
お茶素材として、はとむぎ、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、コーンの5種を厳選し、これらをバランスよく配合
また、機能性関与成分として「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を一本あたり5g配合しています。

各サイトのお茶人気売れ筋ランキングもチェック!

お茶の口コミ人気ランキングは以上となります。商品を購入する際に、ぜひ参考にしてみてください♪

今回のランキングは、もぐナビの口コミをベースに作成したものになります。

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、au pay マーケットの売れ筋ランキングが気になる方は、以下のリンクからチェックしてみてください。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!