コンビニおつまみ♪ お酒に合う“大人の味わい”ポップコーンを発見!

公開日:2015/9/16

こんにちは。ゆんちょです。

近所のコンビニで、今晩のビールのお供にスナックを…と探していたら、ポップコーンの種類の多さに目を見張りました。パッケージもシャレてるし、味も様々。そんな中から、フリトレーの「スタイリング ポップ」をご紹介しちゃいます!

try-eat_29749-1

パッケージにビール!!

ダイニングバーを思い浮かべちゃうようなパッケージ。「お酒のむヒト買うべしっ」と、熱く語りかけてきます!!袋のサイズが小ぶりなので、一気に食べ比べってコトで両方買っちゃいました。

 

まずは、「ペッパー&チョリソー」味から

try-eat_29749-2

袋をあけると、ほわ〜〜んと“”の香り?!サラミとかカルパスとかで香るあの香りです。クチに入れると、辛さはあまり気になりません。な〜〜んだ、ちょっとガッカリ…と思いきや、おぉっっ!?最後にきたぞ!!飲み込む直前にピリリと。時間差攻撃です。

でも、激辛ではないので、ご安心ください。

ビールに合うのはもちろんですが、お肉感が強いので、赤ワインなんかも合っちゃうかも!!

 

お次は「アンチョビ&ガーリック」味

try-eat_29749-3

開けると同時に“ニンニク”!!

こっそり食べたらバレちゃうニオイですから気をつけてくださいね。でも、ニンニク強すぎて、アンチョビはどこへ…と思っていたら、飲み込む直前のホワ~っとしたアンチョビ攻撃。今日の私のオツムは鈍感なのだろうか?またもや、時間差“味”攻撃にヤラれました。

こちらは、ビール以外に、ハイボールにも合うと思いますよ!

 

ほろ酔い気分でパッケージ裏面を見ると、こんなクレジットが

try-eat_29749-4

大人の味わいですって…どうりでいろんなお酒に合うわけだ(笑)

お酒好きな大人のみなさん!!一気に食べられちゃうサイズなので、思わず2袋いっちゃう人もいるかもしれませんが、飲み過ぎにはご注意を。そして10月半ばまでの販売とのことなので、急いで買いに行こう!!

フリトレー スタイリングポップ ペッパー&チョリソー味 袋23g

フリトレー スタイリングポップ アンチョビ&ガーリック味 袋23g

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!