「六花亭製菓」の食べたい人気ランキング

「六花亭製菓」の食べたいランキングです。

情報更新:
目次
「六花亭製菓」の「ケーキ・洋菓子」のおすすめランキング
しっかりホワイトチョコ風味 目のきっちり詰まった、でも目の粗いパウンドケーキの様な焼き菓子です。 桜花風味がなんとなくするような華やかなタイプの桜風味でした。 最後の方でホワイトチョコの風味がしっかり感じられて、ホワイトチョコ好きとしては満足できました。 レンジで少し温めるとほんわりした食感、トースターで温めるとサックリした食感になります、風味が激的にアップするとかはありませんでした。 感動的なおいしさではないですが食べて満足です。
ふわっふわのシフォン 毎月違う味が出る六花亭のシフォン。4月は桜らしいですが、3月がよもぎでした。 パン切り包丁で切りましたが、断面が汚くなっちゃいました。ふわふわで切りづらい! 生地によもぎが練りこまれ、小豆が入っています。所々生地にはよもぎが見えます。 食感はとってもふわふわ!ずっと口に入れていたいってくらいふわふわ! 少し味わって食べると、よもぎの味を感じることができます。ただ、甘めで少しよもぎが弱いのが難点かな。 食感は完璧!後はもっとよもぎ強かった…
六花亭メープルシフォン 十勝川西長いもシフォン(メープル) カナダ産メープルシロップを生地に混ぜ合わせました。十勝の名産品・長いもを使い、ふんわりしっとりと焼き上げています。 特定原材料等28品目:卵、小麦、山芋 今月発売のメープルシフォン メープル大好きなので楽しみです😆 早速お昼に頂きます🎂 開封すると、ふわっとメープルの香り 生地はふわふわ、もちっと、しっとり🎵 優しい甘さのメープルで、お上品な味わい 六花亭ならでは🎵 シナモン振りかけ…
以前頂いて美味しかったチーズスフレのブルーベリー🍇 新商品で生ブルーベリー入りが発売されたので購入しました🤗 寝る前のデザートに少し冷凍して頂きます🍇 開封すると卵🥚の甘い香り スフレ生地は、ふわっふわシュワ~っとお口の中で、とろけます🤗優しい卵の味わい🥚 コクのあるチーズクリームの中に甘酸っぱくジューシーな大粒の生ブルーベリーがゴロゴロ沢山入っています🍇 スフレ生地&チーズクリーム&甘酸っぱくジューシーな生ブルーベリーのバランスが良いです🍇…が、…
めんこい 頂きました。 まんまる○ひとくちサイズのめんこいミニ大平原が沢山入ってます😌 珍しく常温でいただきます🍴 たぶん20個くらいは入ってたかな? パクッとひとくち。 開封した時から、ふわっとバターの香りがしてたけど、口の中にも広がります。 たまごの風味もありで安定の美味しさ🙆 ひとくちサイズのマドレーヌって感じで、ちょい食べしやすいのもいいね👌 ハート♥️型のがひとつ入っててちょっと嬉しい⤴️ 間違いない美味しさでし…
六花亭醍醐(ブルーベリー) 舌の上でスッと溶けるほどソフトに焼き上げたチーズスフレで果肉が入ったブルーベリージャムとコクのあるチーズクリームをサンドしました。 今日は私のBIRTHDAY😌🎁🎂なのでケーキでは無く、こちらを寝る前スイーツに少し冷凍して頂きます😊 スフレ生地は、ほわっシュワ~❤️ お口の中で、とろけます🤗卵と、ほんのりチーズの味わい🧀 果肉入りのブルーベリージャムはプチプチ食感で、酸味があり甘さ控え目🍇 チーズクリームはコクがあり…
六花亭 霜だたみ 110kcal いただきものです。 砂糖がしっかりかかったサクサクパイ♡ 食べるとほろっと甘くて香ばしいー! 中にはコーヒー風味のバタークリーム✨ ほろ苦さはなく甘さのあるミルクコーヒーみたい! 結構こってりしていて油脂っぽいけどサクサクのパイとよくあってる!! 少し冷やしてもおいしいかな😋
母からの差し入れ、六花亭のバラエティセットみたいな箱に入っていました。たぶん、こちらをいただくのははじめまして。 まぁるい、カステラのような香りがするケーキ。 半分そのまま食べてみたら、しっとり、控えめにジュワッと感もあるかも…と思うような口当たり。バターしっかりきいている! でも、パッケージに記載のある通り軽くレンジ加熱したほうが断然好きでした♡ ほわほわ感が増し、バターの風味がより良くなって、このケーキの良さがさらに引き出された印象(^^) 温めをお…
マルセイのバターサンドは食べたことありましたが、バターケーキはお初です👀✨ 冷蔵庫でしっかり冷やした状態で頂きました🤗 バターケーキというだけあって、スポンジはしっとり柔らかく、口の中でバターの甘みがジュワッと広がります🧈💕間のチョコガナッシュはビターで濃厚な味わいなので、コクのあるスポンジにも負けず、存在感があって美味しいです😋 バターサンドよりアッサリ食べられるし、コーヒーとの相性もバッチリで、また食べたいと思える一品でした☺️👌 #クチコミリピー…
六花亭製菓 マルセイバターケーキ くるみ 昭和レトロなパッケージですが最近出たお品のようです。 スポンジケーキでくるみが入ったキャラメルをサンドした半生菓子です。 スポンジケーキはふんわり・しっとりした質感で繊細な口当たり上品な甘さでした。 甘~いキャラメルクリームの中に大きめにカットされたくるみがゴロゴロっと入っていて香ばしくって美味しかったです。 #春のあしおと
「六花亭製菓」の「チョコレート」のおすすめランキング
はまなし 5枚セットになったものを頂きました。 六花亭のチョコレート🍫はどうも苦手で普段は店舗に行っても手を出さないんですが…頂いてしまったので食べますよー❗️ 以前、ホワイトチョコレートのクチコミをした時にも書いたけど、子供の頃は「チョコが臭い…」←強烈に乳臭い感じ?で食べられなかったんです。 それ以来食べたことがなかったけど、久しぶりに食べてみて克服できそうかな?って感想だったハズ。 なのでミルクチョコレートもイケルかなぁと思ったんですが、これはチョット苦手でした…
頂き物です🍫 ミニサイズのホワイト、モカホワイト、抹茶ホワイトの3種類入り 遅い時間のおやつに頂きます✨😌✨ ホワイト→甘くクリーミーやや粉っぽい味わい モカホワイト→ほんのりコーヒーの苦味もありますが控え目なコーヒー味☕ 抹茶ホワイト→濃い色💚ですが、渋味は余り無く優しい抹茶味 個人的に六花亭の単体チョコだけは、余り好みでは無く市販のチョコの方が好きです🍫 他の焼き菓子は美味しいのに…💦 せっかく頂いたので残さず頂きたいと思います🎵 今日は14…
みずばしょう 5枚セットのうちの1枚。 頂き物です。 こちらは抹茶ホワイトチョコレート。 抹茶は好きだけど、ホワイトチョコレートは苦手なので(六花亭のは特に💦)今回初めていただきます🍴🙏 開封すると、お馴染みのまくら木デザインのチョコ。 厚みは結構あります。 想像してたよりも、見た目はかなり濃いグリーン。 抹茶の香りもふんわり漂いますね😊 まくら木のラインに沿ってパキパキ。 ゆっくり溶かしていくと、ホワイトチョコレートのミルキー🐮さ。 でも抹茶も意外に負…
六花亭 雪の大地 ホワイトデー雪の大地 14個入 石畳に雪が降りつもった情景をホワイト生チョコレートで表現しました。 ホワイトデー時期限定のチョコ 自分用に購入しました 早速夕食後の楽しみに頂きます✨😌✨ 一つ頂くと口溶け良いチョコ とても円やかでミルク感もありクリーミー ですが… やっぱり六花亭のホワイトチョコって独特の味わいがあり昔から苦手で、久しぶりに頂きましたが…😁独特の味わいは変わらず…😅 高級感があり美味しいのですが、普段安いホワイトチョ…
カラフル~💕 2ミリの薄さが特徴の「マンス・ショコラ」。8種類の味が集合しました。合成着色料は一切使わず仕上げた、安心、安全、目でも楽しめる一押し商品です。【詰め合わせ内容】パッション、マンゴー、ストロベリー、ラズベリー、抹茶、メープル、紅茶、ビター各5枚入 ・*:.。.・*:.。.・*:.。・*:.。.・*:.。.・*:.。 スッと引き出すと スタイリッシュにずらっと整然と並んだ チョコ✨ 合成着色料無しでこの発色は驚き の一言Σ(゚ロ゚;) 薄いけどパリッと小気…
「六花亭製菓」の「和菓子・その他」のおすすめランキング
六花亭の男爵 ミルクの味わいを加えた白餡を包んだ焼菓子です。函館ゆかりの川田龍吉翁が持ち込んで普及したじゃがいも「男爵」をかたどりました。 ※原材料には、じゃがいもは入っていません(笑) 早速朝食に冷やして頂きます🙏 じゃがいも型の小さな、まんじゅうが2つ入ってます🥔🥔 生地は薄皮で、甘くしっとり😊 中は白餡でポテッと、甘めなミルクまんじゅう見たい😍 やっぱり六花亭の商品に外れは無く、とても美味しく頂きました~😍
一足早い年越しそば大福👀⁉️ 六花亭で26日から31日まで短い期間でしか販売されていない商品 明日頂く予定が期限が当日でしたので頂く事にしました 早速→開封すると、ふわっとそば粉の香り~😍中の餡は、小豆が練り込まれた白っぽい、こし餡 餅生地はそばの実の食感がコリコリとして、柔らかすぎず程よい固さ(私好み) (餅生地が柔らかく分厚い大福は、喉が詰まりそうになるので苦手なのです😅) 中の餡は、白餡も混ざったような、とても甘さ控えめで、お上品な味わい 全体的に素朴…
ごまが沢山! 季節の商品、気になって購入しました。 お餅は歯切れの良い硬さで、 白胡麻がたくさん、練り込まれています。 噛むたび、白胡麻のぷちっぷちっという食感が楽しいです! ほんのり塩味も感じられるお餅から、 こし餡がでてきます。 甘さ控えめで私好みでした! 一個が大きく、3時のおやつに大満足の商品です!
六花亭柏手焼 冷凍柏手焼 柏葉型のつぶ餡入りお焼きです。ひと手間かけると外はパリッ、中はふんわり生き返ります。 との事 早速レンチン&リベイクで頂きます🙏 出来上がると、焼きたての、たい焼き見たいな生地の良い香り~😍 表面はザクザクカリカリ 中の生地は、もっちもっち~😍 つぶ餡は甘さ控えめで、お上品な味わい たい焼きに似ているけれど、また少し違った味わい つぶ餡はぎっしり入っていました~😍 焼きたてのたい焼きより好き 生地のもっちもっち感最高で…
今日はお雛祭り🌸なので六花亭のさくら餅を購入しました🌸 お昼に冷やして頂きます🌸 開封すると桜葉の良い香りがします🌸 もち米は粒々食感がしっかり 中の、こしあんは口溶け良く滑らかで甘さ控え目 桜葉の優しい塩気と滑らかなこしあんで、お上品なさくら餅でした🌸 🌸今日は桜尽くしのお昼ごはんで大満足です🌸 #春のあしおと
ひとつ鍋 大福餡 お鍋をかたどった最中にお餅が2つ。 菓名の「ひとつ鍋」は十勝開拓の祖、依田勉三翁が開拓当時によんだ句「開墾のはじめは豚とひとつ鍋」に由来します。お鍋をかたどったもなかには小さなお餅が2個入っています。 最中はあまり好んで頂きませんが、大好きな白餡なので購入🎵 朝食に頂きました 芳ばしい香りがする最中は、ややシナッと😥 中の白餡は滑らかで甘さ控え目です そして小さなお餅が2つ、もちっと食感で、ぷにぷに美味しい😍 中の白餡が美味しくて朝…
あっさり系 どら焼き生地の切り口は結構白く、 食べると、きめ細かく、しっとり感が強いですがフンワリもしてます。 これぞどら焼きというようなたまごの風味、コク、みりんのいい感じの存在感は分からず優しいあっさりした印象です。 程よい弾力のあるタイプではありませんでした。 あんこは小豆の風味や小豆ならではの渋みというかクセも感じられます。 あんこの柔らかさと生地の柔らかさが一体化していて全体的に甘かったです。 好みのタイプのどら焼きではなく、 私にとっては心つ…
賀正🇯🇵 新年明けましておめでとうございます🐰🎍 今年も皆さんのクチコミを参考にさせて頂きたいと思います😄 新年最初のクチコミは頂き物。 明治16年、十勝開拓の祖・晩成社の人々は、福寿草を「万作(まんさく)」と呼び親しみました。春一番に早く咲く「まず咲く」がなまったものです。 レモンの皮と果汁をつかった口どけの良いパウンドケーキです。 パッケージに 「万作や どこから鍬をおろそうか」 とあったので、万作さんて人が居たのかと思ったけど違った…
母からの差し入れ、六花亭詰め合わせに入っていました。記憶してる限り、はじめまして。 あまり厚みはない、均等に穴が空いたパイ生地の中に粒あん入り。パイ生地なのでトーストしていただきました。 控えめにサクッと、それよりもハラハラと崩れていく方がメインのパイ生地。サクサクしているパイ生地はもちろんだけど、こういうハラハラ、しっとり感もある生地も美味しいんですよね(^^) 中の粒あんはしっとりもったり濃厚で、甘さもしっかりめ。 間違いない組み合わせだし、この手のものはいろん…
最中の皮が すごく薄くて 上品な お菓子とゆう感じ。 おいしいですが 本当に 最中の皮が薄くて かなり 割れてました。仕方ないと 思います。
「六花亭製菓」の「クッキー・パイ・ビスケット」のおすすめランキング
六花亭製菓 畑の大地 ひろびろ ココア味のビスケットでココア味のパイを挟んでチョコレートコーティングした焼菓子で見た目はほぼ黒でシックな印象でした。 ビスケットのザクっとした歯応えある食感の後、パイのサクっとした軽い食感にと、お口(舌)で食感の変化を楽しめました。 チョコレート&ココア味でしたが上品な甘さ・ビターな感じで大人向けに仕上がっていました。美味しかったです。 #春のあしおと
六花亭製菓 花の大地 ひろびろ サクサクっと軽い食感のパイを甘酸っぱい苺ヨーグルト風味のチョコレートでコーティングした焼菓子です。 春の訪れを感じる綺麗なピンク色で甘い果実の香りが広がりました。 苺ヨーグルトの爽やかな風味も良かったです。 #春のあしおと
商品詳細 当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートとレーズン、北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームをサンドした、ロングセラー商品です。 大好きなバターサンド✨ 主人の出張のお土産で,頂きました🥰 やっぱりバターサンドと言ったら,この商品💓 外側のビスケットもさっくりしていて、風味良く美味しい😋 中にサンドされているレーズンもたっぷりでJUICY🍇 ホワイトチョコレートとバターを合わせたクリームも、コクのあ…
「六花亭製菓」の「飴・キャラメル」のおすすめランキング
カワイイ 職場の女子からもろたんよ。北海道旅行のお土産やて。六花亭の六花のつゆミニ缶。帰宅してから食べなきゃダメですよって言われたんよ。砂糖菓子の中にアルコールが入ってるんやて。六花亭ゆうたらバターサンドしか知らんかったわいな。オサレな菓子も作ってるんやね。入れ物の缶が上品やね。食べ終わったらクリップとか入れておけるやん。おっと失礼。事務的な発想やったわいな。フタを開けるとまぁ可愛らしい。6種類の砂糖菓子がキレイに並んどるんよ。ペパーミントとワインと梅酒とブランデーとハスカッ…
久しぶりに食べたくなり購入~😍 発売当初はあまり良いイメージが無かったのですが… 遅い時間のおやつに頂きます🍬 開封すると、めちゃめちゃ甘~いキャラメルの香り 手がベタベタになります(笑) 練っとりグニッっと食感 大豆入りでコリッと芳ばしく大豆が甘さを軽減してくれます🤗 生クリームに、ほんのり洋酒の味わい 昔頂いた時より美味しく感じました🎵
六花のつゆ 60粒 缶 研修で久しぶりの北海道。 六花亭のボンボン。 六花のつゆ。 かなり前からあるボンボン。 六花亭さんらしい綺麗な花の缶入り。 口に入れたと同時にお砂糖がシュワッと砕けて 中のお酒が広がります。 と言っても、1粒が1gと小粒なので砂糖水?? と間違いそう^^; ボンボンを楽しむと言うよりは 見た目に華やかな六花亭さんの隠れた名品。 目で楽しめるボンボン。 手の平サイズのミニ缶もあるので、 手軽なお土産…

六花亭製菓の関連情報

特集