六花亭製菓の和菓子・その他のランキング
「六花亭製菓」の「和菓子・その他」で注目度の高い商品のランキングです。 (2024年4月26日更新)
「六花亭製菓」の「和菓子・その他」の食べたいランキング
六花亭の男爵 ミルクの味わいを加えた白餡を包んだ焼菓子です。函館ゆかりの川田龍吉翁が持ち込んで普及したじゃがいも「男爵」をかたどりました。 ※原材料には、じゃがいもは入っていません(笑) 早速朝食に冷やして頂きます🙏 じゃがいも型の小さな、まんじゅうが2つ入ってます🥔🥔 生地は薄皮で、甘くしっとり😊 中は白餡でポテッと、甘めなミルクまんじゅう見たい😍 やっぱり六花亭の商品に外れは無く、とても美味しく頂きました~😍
一足早い年越しそば大福👀⁉️ 六花亭で26日から31日まで短い期間でしか販売されていない商品 明日頂く予定が期限が当日でしたので頂く事にしました 早速→開封すると、ふわっとそば粉の香り~😍中の餡は、小豆が練り込まれた白っぽい、こし餡 餅生地はそばの実の食感がコリコリとして、柔らかすぎず程よい固さ(私好み) (餅生地が柔らかく分厚い大福は、喉が詰まりそうになるので苦手なのです😅) 中の餡は、白餡も混ざったような、とても甘さ控えめで、お上品な味わい 全体的に素朴…
ごまが沢山! 季節の商品、気になって購入しました。 お餅は歯切れの良い硬さで、 白胡麻がたくさん、練り込まれています。 噛むたび、白胡麻のぷちっぷちっという食感が楽しいです! ほんのり塩味も感じられるお餅から、 こし餡がでてきます。 甘さ控えめで私好みでした! 一個が大きく、3時のおやつに大満足の商品です!
六花亭柏手焼 冷凍柏手焼 柏葉型のつぶ餡入りお焼きです。ひと手間かけると外はパリッ、中はふんわり生き返ります。 との事 早速レンチン&リベイクで頂きます🙏 出来上がると、焼きたての、たい焼き見たいな生地の良い香り~😍 表面はザクザクカリカリ 中の生地は、もっちもっち~😍 つぶ餡は甘さ控えめで、お上品な味わい たい焼きに似ているけれど、また少し違った味わい つぶ餡はぎっしり入っていました~😍 焼きたてのたい焼きより好き 生地のもっちもっち感最高で…
今日はお雛祭り🌸なので六花亭のさくら餅を購入しました🌸 お昼に冷やして頂きます🌸 開封すると桜葉の良い香りがします🌸 もち米は粒々食感がしっかり 中の、こしあんは口溶け良く滑らかで甘さ控え目 桜葉の優しい塩気と滑らかなこしあんで、お上品なさくら餅でした🌸 🌸今日は桜尽くしのお昼ごはんで大満足です🌸 #春のあしおと
ひとつ鍋 大福餡 お鍋をかたどった最中にお餅が2つ。 菓名の「ひとつ鍋」は十勝開拓の祖、依田勉三翁が開拓当時によんだ句「開墾のはじめは豚とひとつ鍋」に由来します。お鍋をかたどったもなかには小さなお餅が2個入っています。 最中はあまり好んで頂きませんが、大好きな白餡なので購入🎵 朝食に頂きました 芳ばしい香りがする最中は、ややシナッと😥 中の白餡は滑らかで甘さ控え目です そして小さなお餅が2つ、もちっと食感で、ぷにぷに美味しい😍 中の白餡が美味しくて朝…
あっさり系 どら焼き生地の切り口は結構白く、 食べると、きめ細かく、しっとり感が強いですがフンワリもしてます。 これぞどら焼きというようなたまごの風味、コク、みりんのいい感じの存在感は分からず優しいあっさりした印象です。 程よい弾力のあるタイプではありませんでした。 あんこは小豆の風味や小豆ならではの渋みというかクセも感じられます。 あんこの柔らかさと生地の柔らかさが一体化していて全体的に甘かったです。 好みのタイプのどら焼きではなく、 私にとっては心つ…
賀正🇯🇵 新年明けましておめでとうございます🐰🎍 今年も皆さんのクチコミを参考にさせて頂きたいと思います😄 新年最初のクチコミは頂き物。 明治16年、十勝開拓の祖・晩成社の人々は、福寿草を「万作(まんさく)」と呼び親しみました。春一番に早く咲く「まず咲く」がなまったものです。 レモンの皮と果汁をつかった口どけの良いパウンドケーキです。 パッケージに 「万作や どこから鍬をおろそうか」 とあったので、万作さんて人が居たのかと思ったけど違った…
母からの差し入れ、六花亭詰め合わせに入っていました。記憶してる限り、はじめまして。 あまり厚みはない、均等に穴が空いたパイ生地の中に粒あん入り。パイ生地なのでトーストしていただきました。 控えめにサクッと、それよりもハラハラと崩れていく方がメインのパイ生地。サクサクしているパイ生地はもちろんだけど、こういうハラハラ、しっとり感もある生地も美味しいんですよね(^^) 中の粒あんはしっとりもったり濃厚で、甘さもしっかりめ。 間違いない組み合わせだし、この手のものはいろん…
最中の皮が すごく薄くて 上品な お菓子とゆう感じ。 おいしいですが 本当に 最中の皮が薄くて かなり 割れてました。仕方ないと 思います。

六花亭製菓の関連情報

特集