【レモン】のランキングジャンル1位まとめ記事!爽やかなレモンの果汁感がクセになる♪

公開日:2022/4/28

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「レモン」の最新・注目度ランキング!各カテゴリ1位を総まとめしました♪(2022年4月22日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

「ポテトチップス・スナック」カテゴリ 第1位:『東ハト キャラメルコーン ハニーレモン味』

ふんわり、サクサク、そしてすうっととろける優しいおいしさのキャラメルコーンにハニーレモン味が登場です!はちみつとレモンのあまずっぱい味わいがお口いっぱいに広がります。

ランキングの続きはこちら!

「チョコレート」カテゴリ 第1位:『ロッテ レモンリキュール』

甘酸っぱいレモンの味わいとお酒のアクセントが楽しめる一粒タイプの大人の洋酒チョコレートです。シチリア産レモン果汁10.7%(生換算)使用しています。

ランキングの続きはこちら!

「ケーキ・洋菓子」カテゴリ 第1位:『ねんりん家 レモン香るマウントバーム』

地中海レモン100%で仕上げた夏だけのバームクーヘン。太陽をいっぱい浴びて育った地中海レモンの果汁を生地に溶け込ませて、一層一層じっくり丁寧に焼き上げました。口に入れた途端、爽やかな香りと旨みが広がって、はじけるようなレモンのジューシーな味わいが楽しめます。日頃お世話になっている人へ、夏の贈り物としてもおすすめです。

ランキングの続きはこちら!

「アイス・コンビニアイス」カテゴリ 第1位:『シャトレーゼ つぶつぶ果実の瀬戸内産レモンバー』

爽やかなレモンキャンディーに、つぶつぶ食感の瀬戸内産レモンピールを使用した、フルーティーで風味豊かなアイスキャンディーです。素材のおいしさを引き出す為、白州の名水を使い、爽やかでスッキリとしたキレのあるレモンの美味しさを味わっていただけるキャンディーに仕上げました。※6本入

ランキングの続きはこちら!

「ミネラルウォーター・発泡水」カテゴリ 第1位:『カナダドライ アイシー・スパーク from カナダドライ レモン』

過去最高のガスボリュームの圧入に成功した、日本コカ・コーラ史上最強の強炭酸水です。また、開栓後の炭酸が長持ちする新処方を採用しています。凍結レモンピールエキスを使用した、スッキリとしたドライな味わいと果汁感のバランスがとれた処方で、爽やかな冷涼感をお楽しみいただけます。

ランキングの続きはこちら!

「菓子パン」カテゴリ 第1位:『フジパン レモンケーキ 瀬戸内レモン』

瀬戸内レモン使用の酸味のあるジュレをサンドし、レモングレーズでコーティングしたケーキです。

ランキングの続きはこちら!

「コンビニサンドイッチ・コンビニパン」カテゴリ 第1位:『ローソン 塩バターパン はちみつレモン』

バター感のある香ばしさが特徴のデニッシュ生地で、発酵バター入りマーガリン・はちみつ入りシュガーチップ・レモンの皮のジャムを包んで、クロワッサン形状に焼き上げました。トッピングにはうまみとスパイシーさが特徴のロレーヌ岩塩の塩水を塗り、ほんのり塩味が感じられ、食べ進めやすくしました。

ランキングの続きはこちら!

「コンビニスイーツ」カテゴリ 第1位:『セブン-イレブン マリトッツォ瀬戸内レモン』

瀬戸内レモン果皮入りのホイップクリームと瀬戸内レモン果汁を使用したクリームをブリオッシュで挟みました。爽やかな味わいで最後までおいしく食べられる仕立てです。

ランキングの続きはこちら!

「スイーツ・デザート」カテゴリ 第1位:『スターバックス レモンとクリームチーズのパウンドケーキ』

レモンとクリームチーズの風味がバランスよく楽しめるパウンドケーキです。レモンマーマレードのみずみずしい天面が夏にぴったりです。生地にレモンピール・レモン果汁・クリームチーズなどを混ぜ込んでしっとりと焼き上げ、クリームチーズや生クリーム入りのフロスティングをのせ、天面をレモンマーマレードで仕上げました。しっとりと優しい口どけの生地はアイスコーヒーと好相性です。特にこの時期アイスコーヒーにもなるサイレン ブレンド®やエチオピアとのペアリングがおすすめです。

ランキングの続きはこちら!

ランキングの続きはこちら!

気になるレモンは見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

その他のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!