ファミマデザートランキング2018年8月!1位には絶品チョコミントアイス

公開日:2018/8/8

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年7月にファミリーマートで発売されたデザートのうち、人気を集めた10商品をランキング形式でご紹介します。

暑さが厳しい今年の夏。人気を集めたのは、どんな商品だったのでしょうか。さっそく第10位から見ていきましょう!

第10位:ファミリーマート『レモンブレッド』

発売日:2018/7/3
価格:128円

ファミリーマート レモンブレッド

第10位にランクインしたのは、『レモンブレッド』でした!

瀬戸内産のレモンピールとレモンパウダーを使用した、夏にぴったりの爽やかな一品。ふんわりしっとりとした口どけを楽しめます。

数量限定品のため、気になる方はお早めに!

冷蔵庫でしっかり冷やしたので、ひんやり~。ホロッと崩れる繊細な生地です。レモンピールも入って、酸味がちょうどいい。これ好きかも(@^^@)

数量限定みたいなので早めにリピしなきゃ!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『レモンブレッド』

第9位:ファミリーマート『ぷにほっぺ。 いちごホイップ』

発売日:2018/7/17
価格:108円

ファミリーマート ぷにほっぺ。 いちごホイップ

第9位は『ぷにほっぺ。 いちごホイップ』でした!

ピンク色が鮮やかな生地は、もちもちした食感。中にはぎっしりといちごの果肉ソースが詰められています。

クチコミでは、「冷凍して食べてみた」というものも。クリームの違った食感が楽しめるそうですよ!

もちゅ、ぷにゅ~~っとした生地はピンク色でかわいい~~、クリームも薄いピンク色!!

中のイチゴクリームはとろんとたっぷり。イチゴ味ってだけじゃなく、少ないけれど果肉の食感もあります。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『ぷにほっぺ。 いちごホイップ』

第8位:ファミリーマート『スティック ファミマカロン ラズベリー』

発売日:2018/7/24
価格:120円

ファミリーマート スティック ファミマカロン ラズベリー

第8位には、『スティック ファミマカロン ラズベリー』が選ばれました!

カスタードクリームにはラズベリーピューレが炊きこまれ、ホワイトチョコレートがブレンドされています。しっとりなめらかな食感が特徴です。

以前の商品よりも、さらにラズベリー感が味わえるようにリニューアルしました。

ピスタチオ味と同じ時に買いました!こちらも安いのに大きさも10cm以上と食べ応えありました!しかもそこそこ美味い

ラズベリー味はピスタチオに比べて期待してなかったのですが普通に美味しかったです( ・ㅂ・)و

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『スティック ファミマカロン ラズベリー』

第7位:ファミリーマート『濃い味 抹茶』

発売日:2018/7/3
価格:238円

ファミリーマート 濃い味 抹茶

第7位には『濃い味 抹茶』がランクイン!

京都宇治の抹茶を使用したゼリーが、たっぷりトッピングされているデザートです。

その下には抹茶クリーム、1番下には抹茶ムースと、「抹茶尽くし」の一品。抹茶好きの方は、ぜひご賞味あれ!

一番上には濃い抹茶ゼリーがたっぷり😍😍ぷるんぷるん弾力とかたさのある好みな食感🤤💕しかも、苦味のある抹茶で美味しい😚❣️上からは抹茶ソースもたっぷり😆🌟

その下の2層は抹茶クリームと抹茶ムース😉クリームは、なめらかで爽やかな抹茶🍃ムースは、しゅわ〜っと食感で口に広がる抹茶🍃

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『濃い味 抹茶』

第6位:ファミリーマート『トルコ風アイス チョコチップミント』

発売日:2018/7/10
価格:140円

ファミリーマート トルコ風アイス チョコチップミント

第6位には『トルコ風アイス チョコチップミント』が選ばれました!

練ると“ぐにーん”と伸びるトルコアイス。爽やかなチョコミント味です。

「あえて練らずに食べる方が好み」というクチコミも寄せられています。数量限定品なのでお早めにどうぞ。

出典:SweetSilさん

トルコアイス、コンビニでも楽しめ、そしてチョコミント。コンビニの木のスプーン。意外に練りやすいかも。硬いうちはキレが良いアイスです。

淵の方から少しずつ柔らかくなるので、練りつついただきます。ミントのスッキリとアイスはベストマッチです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『トルコ風アイス チョコチップミント』

第5位:ファミリーマート『レモンフィナンシェ』

発売日:2018/7/3
価格:135円

ファミリーマート レモンフィナンシェ

第5位には『レモンフィナンシェ』がランクインしました!

サクッ、ほろっとした食感のフィナンシェに使われているのは、瀬戸内産のレモンピールとレモンパウダー。

爽やかな味わいとレモンの香りが楽しめます。

出典:SANAさん

レモンの風味が爽やかで、サクッホロッとした食感でうまーい。やっぱファミマの焼き菓子はハズレない~~。

レモンピールが入っているのでもっとレモン強いかと思ったんですが酸味も苦みもそんなになに感じなくて優しい爽やかさでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『レモンフィナンシェ』

第4位:『赤城 タピオカティーラテ氷』

発売日:2018/7/31
価格:198円

赤城 タピオカティーラテ氷

第4位は『赤城 タピオカティーラテ氷』でした!

専門店ができるほど人気が高まって位はるタピオカミルクティーを、かき氷で再現した一品です。

かき氷とミルクアイスの2層立てです。

蓋をあけるとミルクティ色の氷。氷だからかたいかと思いきや、すーとスプーン入ります。繊細な氷。ミルクティ氷はあっさりな甘さ。たまにでてくるタピオカのもちもち感がいい。

そして一番底はミルクアイス。案外濃厚。おいしかったです。上から順に食べていくのも良いけど、混ぜちゃうのもおいしい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『赤城 タピオカティーラテ氷』

第3位:ファミリーマート『プリンのケーキサンド』

発売日:2018/7/17
価格:298円

ファミリーマート プリンのケーキサンド

第3位にランクインしたのは、『プリンのケーキサンド』でした!

サンドイッチのような見た目のデザート。間に挟まれているのは、ホイップクリーム・カスタードのほか、丸ごとひとつのプリン!

プリンの味わいがよりおいしくなってリニューアル。がっつり食べたいときにおすすめです。

出典:SweetSilさん

去年も食べておいしかったんでリニューアルした今年のも食べてみました。プリンがほんとぷるぷるでおいしかったです~。

結構なボリュームで今朝の朝食にいただきました。朝から幸せ~

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『プリンのケーキサンド』

第2位:ファミリーマート『ダブルクリームサンド いちご&練乳ミルク』

発売日:2018/7/3
価格:150円

ファミリーマート ダブルクリームサンド いちご&練乳ミルク

第2位に選ばれたのは、『ダブルクリームサンド いちご&練乳ミルク』でした!

いちごジャム入りいちごクリームと、北海道産練乳入りミルククリームがたっぷりサンドされた一品。

たっぷりクリームが味わいたいときに食べたいデザートです。

出典:ピノ吉さん

開封時はショートケーキの香りがしてテンション上がります🎵スポンジ生地はふわふわ~で北海道産練乳入りのミルククリームはミルクの味の後に練乳の甘さがガツンと( 〃▽〃)

いちごクリームは酸味もあり少量ですが果肉も🙆このシリーズはボリュームもありフィリングがたっぷりなので、甘い欲を満たしてくれて疲れもぶっ飛んじゃいますね~😆

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『ダブルクリームサンド いちご&練乳ミルク』

第1位:ファミリーマート『FAMIMA CAFE チョコミントフラッペバー』

発売日:2018/7/17
価格:140円

ファミリーマート FAMIMA CAFE チョコミントフラッペバー

堂々の第1位に輝いたのは、『FAMIMA CAFE チョコミントフラッペバー』でした!

人気の「チョコミントフラッペ」をアイスバーで再現。清涼感あふれる味わいを楽しめます。

ミント感をしっかり味わいたい方におすすめ。数量限定品なので、お早めにお試しくださいね!

これはとてもおいしいです。

一般的なチョコミントアイスに「チョコが多すぎ」「あますぎ」という印象をいだく方におすすめです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『FAMIMA CAFE チョコミントフラッペバー』

爽やかな味わいのデザートに人気が集中!

2018年7月のファミリーマートのデザートは、レモンやチョコミントなど、爽やかな味わいのデザートが多数ランクインしました。

暑い夏、こってり甘いものよりもさっぱり感を味わいたい方が多いのでしょう。

季節商品は数量・期間限定品も多いため、気になった方はお早めにお買い求めくださいね!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!