苺を使った新作デザート5選!

公開日:2019/3/23

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、3月発売のフレッシュな「苺」を使った5品を紹介します♪

ムースチョコ、アイス、ロールケーキなど…。

甘酸っぱくほどよい甘さが味わえる商品が続々登場です。

ロッテ『ガーナムース 春の香味』

発売日:2019/3/12
価格:240円
カロリー:44kcal

ロッテ

桜香るいちご味のホワイトチョコムースを、ガーナチョコで包み込んでいます。

空気を含んでふんわりとろける口どけで仕上げたムースチョコは、春らしい爽やかなミルクの味わい。

個包装になっているので、家族や友人とシェアしても食べやすい商品です。

表面はふわっと、スーっととろける、生チョコのような口どけ。
中は甘くてミルキーなホワイトチョコ仕立てのムースクリーム💓

軽い口どけそこに広がるいちごのきゅんきゅんな甘酸っぱさとほんのり桜の風味もありチョコレートなのに爽やかなおいしさこれはリピりたいかも

赤城乳業『たべる牧場いちご』

発売日:2019/3/5
価格:208円

赤城乳業

ファミリーマート限定・数量限定で販売されている、SNSで注目のアイス。

大人気「たべる牧場ミルク」と、甘酸っぱい果肉感のある「いちごジェラート」の2層で仕上げています。

それぞれ食べたり、合わせて食べたり、食べ方でいろいろな味わいが楽しめます。

これの普通のやつがめちゃくちゃ美味しかったので新商品なので買ってみました!!

いちごのジェラートの部分は、果肉とかも入っていて本当に本格的で口触りもめちゃくちゃいい!!美味い!!!
そして上のアイスも、やっぱり濃厚でミルクがしっかり感じられます!!これはやはり素晴らしいです

ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ』

発売日:2019/3/5
価格:210円
カロリー:220kcal

ローソン

Uchi Caféスイーツと八天堂のコラボ商品。

大人気「八天堂」のくりーむパンをイメージしたロールケーキです。

優しい甘さのなめらかなカスタードクリームに、甘酸っぱい苺ソースをトッピングしています。

大好きな八天堂さんとの大好きなうちカフェコラボ。
このシリーズ大好き!いつものロールケーキも美味しいけど、カスタード好きとしては、たまらない美味しさでした~かならずリピします!

いつまでも売っていてほしい1品ですね。双方のいいとこどりな感じで、私の中では、いつもの八天堂のパンたちを超えてしまった♪

ローソン『濃苺モンブラン』

発売日:2019/3/5
価格:295円
カロリー:231kcal

ローソン

華やかなピンクで、見た目からも「苺」が感じられる苺づくしのモンブランです。

苺スポンジに、苺ミルクムース・苺ジュレをのせ、苺クリームを絞り、ストロベリーピースを散りばめています。

クリームたっぷりで、「苺」の濃厚な味わい。甘酸っぱくほどよい甘さで、飽きずにパクパク食べれちゃいます♪

見た目が華やかなピンクのいちごモンブラン♪
いちごクリームはほんのり甘酸っぱくイチゴ感があり美味しい!

その下のミルキーなクリームに甘さが強い苺ジュレに苺のミルクムースはねっとりしていて苺ミルクの優しさ甘さそして一番下は苺のスポンジはしっとり!
バランスよく苺を堪能出来て美味しかった♪見た目も中もピンクで春らしいデザートでした(^^)

ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×八天堂 かすたーど苺大福』

発売日:2019/3/5
価格:185円
カロリー:132kcal

ローソン

「八天堂」のくりーむパンをイメージした大福です。 こちらも、Uchi Caféスイーツと八天堂のコラボ商品。

もっちりとした餅生地に、やさしい味わいのカスタードクリームと甘酸っぱい苺を包んでいます。

出典:MAAさん

餅生地は、とても柔らかいお餅です。
カスタードクリームは、ほんのりとしたまろやかな甘さの優しいカスタード味のクリームです。苺は、甘酸っぱくさっぱりとした苺です。

カスタードクリームはすごくカスタードと言うよりはまろやかでほんのりとした優しい甘さのカスタード味な感じでしたが、柔らかいお餅に優しい甘さのカスタードと甘酸っぱい苺がとても美味しかったです。

見た目もキュートな「苺」商品

淡いピンクや、濃淡なピンク色など。華やかな「苺」商品に、見ているだけで、ウキウキしちゃいます♪

ミルクやチョコとの相性は間違いなし!旬な苺のフレッシュな味わいを、ぜひ楽しんでみて♡

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!