セブンのかぼちゃはまだまだアツい! お待たせしましたあいつも登場!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2023/10/26

ローソン「ふわふわ カスタード」、ローソン「クイニーアマン ショコラ」、セブン-イレブン「かぼちゃ和むれっと」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2023年10月第4週

今週もやってまいりました。

2023年10月第4週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

なめらかな食感とかぼちゃの素材の味わいを楽しめる一口サイズのチーズケーキ。
セブン-イレブン「かぼちゃ好きに贈るかぼちゃチーズケーキ」 10月17日発売

第3位セブン-イレブン「かぼちゃ好きに贈るかぼちゃチーズケーキ」

前回と同じく3位で、危なげなく順位をキープ。

第2位

カラメルとホイップを合わせた濃厚な味わいのかぼちゃプリン。
セブン-イレブン「かぼちゃの濃厚プリン」 10月15日発売

第2位セブン-イレブン「かぼちゃの濃厚プリン」

残念ながらこちらはランクダウン、1位から陥落です。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「ふわふわ カスタード」

なめらかなカスタードをふわふわ生地で包んだデザート。
ローソン「ふわふわ カスタード」 10月24日発売

一つめは、ランキング5位よりローソン「ふわふわ カスタード」

ふわふわした食感の生地の中には、なめらかなカスタードクリームが包まれています。

原材料欄。
カロリー134kcal。

こちらが原材料欄となります。

たまご色の、こんもりふわふわ丸い生地。
蒸しパンのようなスポンジのような、不思議な質感です

なんやかんやさんは店頭で一目惚れしてしまったのだとか。

これめっちゃ好き(〃ω〃)💕
ほぼ理想的なぽわんぽわん💖
スフレほどシュワシュワしてなくてスフレと蒸しケーキの間のようなほどよい密度
甘さも控えめでたまご感もあり、中のとろとろカスタードもこっくり濃厚。

ぽわぽわ癒される、幸せなお味だったようですね。

きめ細かいふんわり生地の中にはとろりとカスタード。
おいしさとやさしさが半分ずつ詰まっています

唇に触れるその食感が、すでにやさしいふんわり感。

口に入れば程よい弾力、たまごの味が広がります。

中に潜んだカスタードの、味はまろやかねっとろり。

ふんわりとろりと、ひたすらやさしいたまごスイーツでした。

ローソン「クイニーアマン ショコラ」

アメフィリングとチョコの食感が楽しいクイニーアマン。
ローソン「クイニーアマン ショコラ」 10月24日発売

もう一つは、ランキング4位よりローソン「クイニーアマン ショコラ」

アメフィリングはカリカリ、チョコはゴロゴロと食感が楽しいクイニーアマンです。

原材料欄。
カロリー337kcal。

こちらが原材料欄となります。

分厚い円盤型のデニッシュ生地。
天面を中心に、アメフィリングでコーティングされています

まめまめおまめさんは再販を楽しみにしておられたそう。

表面のキャラメリゼは、カリカリジャリジャリで甘香ばしく。
デニッシュ生地は、やや柔らか。
チョコホイップはまろやかなチョコ味で少し控えめの甘さ。
角切りチョコは大きく、コリコリでややビターめかな?

以前と変わらぬ、安定のクオリティと美味しさだったようですね。

チョコ色の地層のような密度の高い層状生地の中には、ダイスチョコとチョコホイップが詰まっています。
歯ごたえいろいろチョコまろやか

一口かじってみたならば、生地の歯切れの良さがGood。

アメがじゃりじゃりチョコはコリコリ、おいしさ楽しさ賑やかに。

不意にぽってり現れた、ホイップからはまろやかショコラの味広がります。

チョコと楽しい食感が、いっぱい詰まったクイニーアマンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

かぼちゃ餡とホイップをココア風味のどら焼き皮で包んだ和風オムレット。
セブン-イレブン「かぼちゃ和むれっと」 10月22日発売

セブン-イレブン「かぼちゃ和むれっと」

前回2位からワンランクアップ、お待たせしたぶん期待を背負っての1位です!

原材料欄。
カロリー149kcal。

こちらが原材料欄となります。

黒いココア生地で、純白のホイップとオレンジのかぼちゃ餡をくるんであります。
黒・白・オレンジのコントラストが印象的

富松瑛さんのクチコミをご覧ください。

生地はもちしゅわオムレットよりどら焼きの生地です
かぼちゃ餡はかぼちゃプリンみたいな味です
ホイップクリームはミルキーでコクがあって美味しい!
それぞれが美味しくて、3つの相性が良くて美味しかったです

どちらかというと洋風どら焼き、という印象だったようですね。

しっとり生地と、ぽってりWクリーム。
気取ってるようで意外と親しみのある味わい

しっとりもっちり、存在感あるどら焼き皮。

対して中のクリームは、どちらもぽってりした食感です。

ホイップあっさりミルキーで、あんはほっくりかぼちゃ味。

なるほど確かに、かぼちゃ風味の生どら焼きと言って過言のない味でした。

来週の結果は?

多少の入れ替わりはあったものの、先週と同じくセブンのかぼちゃスイーツが上位を席捲。

やはりハロウィンだけにかぼちゃの勢いが止まりませんね。

いっぽうローソンは、カスタード・ショコラをそれぞれふわふわ生地・クイニーアマンの中に。

特に季節ものでもなく目新しい材料があるわけでなく、この位置なのは大健闘。

両者の実力の高さがうかがえる結果となりました。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!